今月の授業                
算数 / 国語
 1  わり算の復習・およその数     送りがなの使い方  
 8  わり算の復習・がい数       言葉の復習       
15  わり算の復習・がい数のまとめ ウミガメの命をつなぐ
22  お休み                            
29  まとめのテスト

まとめのテスト8月号の結果
平均75点   
No.1  98点(Tさん)
No.2  96点(Oさん)
No.3  92点(Sくん)
 
今回のテストは計算だらけで、とてもたいへんだったと思います。よく頑張りましたね。(授業でもかなりの量の問題を頑張ってといています。)
 夏休み中のテストとしては、満点は出ませんでしたが、満足のいくものだと思います。やればできるじゃーないですか。ほめていいテストだと思っています。ただし、練習はよくできているのに、いざ本番になると、その力が発揮できていない諸君もいます。ここはしっかり反省していかなければなりません。
 また、テスト前だけでもいいですので、2,30分のゆとりを持ってきてもらえるといいですね。(可能ならば・・・ですが)その余裕さえあれば、飛躍的に点数が伸びる諸君がいますよ。
 さあ、今月も・・・・・・がんばりますよ・・・・2学期さらに上げていこうと思います。
あいさつや学習態度・・・だいぶ良くなってきました。集中力も持続してきましたよ。
    2学期・・・期待できる状況です。