今月の授業
                
算数 / 国語

 2 わり算と分数・分数と小数・整数の関係 / 大造じいさんとがん(光)
 9 きまりを見つけて / 和語・漢語外来語 からたちの花
16 お休み                      
23 分数の約分と通分 / 詩を味わおう / 俳句          
30 まとめのテスト                     
テストの結果               
     七月号まとめのテスト 平均79点       

No.1 100点(Aさん,Kさん)Kさんは、4ヶ月連続100点満点!
No.3  99点(Aくん)       
No.4  94点(Hくん,Mくん)

★Aさん、Kさん・・100点満点獲得、おめでとう。99点青木くん、おしかった。Kさんは100点街道まっしぐら・・すばらしい
 
今回のテストは夏休みにもかかわらず、過去最高点をとってくれた生徒や得点を大きく伸ばしてくれた生徒が多かったです。これはかなりの収穫です。(最高点は4名の諸君がとってくれました。)
 今月は分数計算につなげるための基礎作りをしていきます。

暑いけど、がんばっていこうぜ!!