今月の授業

3 季節・月・曜日の名前 私は~を持っています。一般動詞
10 私は~が好きです。 I like ~.
17 あなたは~を持っていますか。一般動詞の疑問文
24 お休み
たいへん申し訳ございません。当ゼミナールの都合にて、10日授業の24日お休みです。すみません。
31     まとめのテスト
テストの結果

平均79点   100点 4名ゲット やったー!!!
No.1  100点(Iさん,Oくん,Sさん,Sさん)
No.5   99点(Tさん,Mさん)

■ Iさん、Oくん、Sさん、Sさん、100点満点獲得おめでとう。99点のTさん、Mさん、・・・残念でした。ぜひとも今月とってくれ・・・

□ テスト日は運動会の振替休日であったため、自宅で思いっきり練習ができた方が多かったようです。それゆえ満点が4名!【頑張って練習してきた・・・】という声を何人もの諸君が発していました。大変すばらしい傾向です。ただし、70点未満の生徒諸君は、休みだったので何もやらなかった・・・という状態の方も多かったようです。何とかこの位置にいる諸君の意識を変えて、得点を上げていきたいですね。

■ まだ英語が思うようにかけない生徒諸君、今月から「単語カード」を作って、英語を自分のものにしていってはいかがかな・・・ 今月は新しい単語が多く出てくるぞ!
来年初めには、恒例の「お年玉付き英単語100問テスト」=「お年玉テスト」がありますので、それに向けて今から準備をしておこう。
今月のテストの目標はBは「狙え!平均90点」Aは「目指せ!夢の平均99点」Cは「超えるんだ60点」でいきまーす。

Aクラスで100点が取れない諸君、ポイントは、集中力と完璧な見直しですね。
とにかく、1回でもいいですから、3月までのテストで、満点を獲得しましょう。

得点が低迷している方も、「やれば、必ず、できるのです。」
実証した方を何名も見ていますよね。これを忘れることなく、これから、「自分の最高」を目指してください。

中学生には「自分のNo.1を目指さなければ、オンリーワンなんてありえんよ。」といっています。(思いっきり努力しない限り、満足のいくものは手にはいらないよ・・・という意味です。)