★お友達ご紹介特典2倍キャンペーン実施中・・

中学生・・・・2000円分の図書カード

小学生・・・・1000円分の図書カード (通常はこの半分です)を差し上げております。

ご兄弟・お友達・・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、ぜひこのチャンスに! 紹介された方1倍2/6までに受講届提出で図書カード差し上げます。

 

今月の授業

6  辞書の引き方 中1教科書予習 小6英語の復習

13  辞書の引き方 中1教科書予習 小6英語の復習

20  辞書の引き方 中1教科書予習 小6英語の復習

27  まとめのテスト

テストの結果

平均81点

No.1  100点(Uさん,Sさん,Mさん)

No.4   99点(Oくん)

No.5   98点(Oくん,Sさん,Yさん)

 

 

■ Uさん、Sさん、Mさん、100満点獲得おめでとう。99点のOくん、おしかったですね。BCチームにどうにかしてとってもらおうと、今回はひねった問題を全くなくしました。すると平均点は81点をマーク。80点以上は3回目です。やったね。

 

■ 覚えて書けるようにする訓練は非常に大切です。

自立学習のスタートですね。 これをしなければ、理科も社会も点数がとれません。覚える訓練をしなかった方は、理科・社会をどういうふうに勉強したらよいかわからない・・・と中学3年生になってから聞いてくるのです。「勉強の仕方がわからない・・・」と言う方は、それまでに自分で勉強したことがないのです。「こうやったら、簡単に覚えられる・・・」「やはり覚えるのには時間がかかる・・・」こんな自主的に努力した・・苦労したという経験がないのです。これでは困ってしまいます。そうならないよう、諸君には頑張ってもらいたいのです。

 

  •  算数がやや不得意だと思っている生徒へ・・・・

中学で成績のでる教科は、算数(数学)だけではありません。数学が他の教科よりも優れていることは、かなりの強みにはなるのですが、英語も重要な科目の一つです。英語を一番の得意教科にすることもできるのです。算数に苦手意識のある方は、英語を一番にしてしまいましょう。

今月は、中学教科書の予習と小学英語の復習をやっていきます。

 

■ 重要 ■ご協力のお願い・・・・・・

新中1受講届けは、27日(月)までにご提出をお願いしております。 申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。もちろん その後も必ず受付いたしますが、よろしくおねがいします。

★2/6までに出して、図書カードをゲットしよう!

★これから中学生になるに当たり、ぜひとも、今まで以上に努力していこうという気持ちになって欲しいものです。

今月から、来月にわたり、小学授業の総まとめをしていきたいと思っています。社会・理科問題もふれたいと思っています。

がんばるぞ・・・中学生学習!!

3,4月予定 後日くわしくお知らせしますが、予定チェックよろしくお願いいたします。 新入生テストは別日受験も可能です。

新入生テスト 

3/25(土)午前  無料(中1受講予定者)後日受験3/28,29予定

新中1授業スタート 

3/28(火)~(中1受講予定者と中1授業体験希望者)

英語準備講座 

3/14(火)17(金)21(火)24(金)

希望者のみ 19:30~20:30 有料5000円、4月に徴収させていただきます。)基本4時間・・都合の悪い方や途中入会の方は調整が可能です。遠慮なく申しつけて下さい。

★★新入生テストは無料です。★★

ただし、新中1授業受講予定者(国・算・社・理4科 全国版業者テストです。)

 

★小6算数・国語授業

3月は【新入生テスト】の対策もやっていきますので・・

これから入会を考えているお友達がいましたら・・3月入会もいいかも・と教えてやって下さい・・よろしくお願いいたします。

★3月入会は特別・諸費用無料にて行います。お月謝以外は頂きません。