今月の授業

算数 / 国語

7 小5のまとめ 円柱と角柱 / 読解問題

14 小5のまとめ / 読解問題

21 小5のまとめ  総合問題 / 読解問題

28 まとめのテスト対策  プラス  まとめのテスト

受講届け未提出の方、提出できるようであれば、よろしくお願いします。

 

新学期小6授業

 小6英語4/3(月)6:00~

 小6算・国4/7(金)5:50~

それぞれスタートします。

 

テストの結果

       平均78点

No.1  97点 (Aくん,Aさん)

No.3  96点 (Kさん)

■国語は実力読解問題を入れました。やや難しめの問題でしたので、ここで差がついてしまいましたね。そこで国語力のあるAくんがAさんと並んでの1位となりました。満点は出ませんでしたが、上位3人の実力は確かなものです。これからは国語力にも注目して努力していきたいと思っています。

未満がいないことからもわかるように、下位の諸君も難しい問題をだいぶこなせるようになってきました。しかし、上位と下位の差がまだ大きくあります。下位を何とかして上げていきたい・・・これが今月の目標です。小5のまとめ・・がんばっていくぞ・・!!!

上位の90点以上獲得者はどんどん伸びていく予感がします。それ以外の生徒諸君は、これからも努力の『継続』が必要です。「継続とは前進である。」

6年夏までに、なんとしてでも本物の実力をつけてしまいましょう。がんばれば、必ず伸びます。

6年生になると、新しい生徒諸君も入会されます。負けないようがんばっていきましょう。

また今月は5年生最後の月になります。気合いを入れて、5年生の復習をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

■ 小5の春の時期から比べますと、ずいぶん落ち着いて勉強できるようになりましたよ。

また、集中できる継続時間も、かなり長くなってきました。この1年で、教室の平均的な能力は、たいへんアップしました。すばらしいことです。

しかし、・・・・

新学年となる4月をきっかけに、さらに努力をしていきたいと思っています。そのためにも、今月の小5のまとめの学習は大切です。

レベルをあげるために、生徒諸君に必要なことは、しっかりしたテスト勉強をやってくることです。まとめのテスト用の対策をしてくることです。そして、100点満点を意欲的に狙っていくことです。小6に向かって、今後の諸君に期待をします。

 

 

入塾生募集中!!

市立太田中3年連続2名合格!!

どなたか紹介してみませんか

★体験授業も受付中です。お気軽に・・・★

☆ご紹介特典☆3月中まで!

中学生・・・・2000円分の図書カード(新中1生も入ります。)

小学生・・・・1000円分の図書カード

紹介された方も・・・図書カード進呈・・

差し上げております。ご兄弟・お友達・・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!!!

続行決定!!!!

3月中の入会申込も入会金無料キャンペーン続行

ぜひ、ぜひ、よろしくおねがいします!

☆2017前期合格者  計14名合格!!

前橋高校 1名 初合格!太田女子 2名 太田東 1名 桐生南 1

西邑楽 1名 桐生商業 1名 前橋商業1名  桐生工業 1

市立太田1名 太田工業 2名新田暁2