小6英語六月号

今月の授業

5  my/yourの文・疑問文の復習

12  英語のあいさつ・否定文の作り方

19  まとめのテスト対策

26  まとめのテスト

 

テストの結果     100点満点5名!!!!

平均82点

No.1 100点(Iくん,Oさん,Sさん,Sさん,Mさん)

    

■ Iくん、Oさん、Sさん、Sさん、Mさん、100点満点獲得おめでとう。他の諸君、今月のテストに期待します。

絶対とるぞ100点満点!!

はじめての英語のテスト・・・どうでしたか・・・完璧にしなければ満点はとれないということがわかったかと思います。悔しいと感じている諸君も多いと思います。今月のテストに期待しています。ぜひともリベンジを!!!!がんばれ・・・その悔しさをバネにするんだ!!!!!

 

でも、意外にもこんなにがんばってくれた、すごいぞ・・と感じる諸君が多かったことも事実です。このテストをきっかけに、努力すれば必ずその分の成果は出るのだと言うことを理解して欲しいですね。

 

高得点者とそうではない諸君にはっきりとした差がでてしまいます。内容がわかっていただけでは、しっかりした得点がとれません。これが英語の怖さです。

 

英語の単語が書けるか否かで、これだけの差がでてしまうのです。そして、これが実力差となってしまいます。たいへんではありますが、「単語を覚えようとする意欲・書く努力」が生徒諸君に求められます。(参考・・・一度のテストでの最高は100点8名という記録があります。 1名での最高100点獲得は1年で10回です。12回テスト中 英語では9回11回テスト中)

★「単語の力は、英語の力」です。★

90未満の生徒諸君、テスト勉強をして再チャレンジです。

 

今回よい成績であった生徒も、今月のテストでは、もう一度、しっかり覚えてください。繰り返し覚えることが、記憶を持続させ、完璧にさせるコツです。忘れかけた単語を覚えるのは、初めて覚えるときより、どんなに楽かを知ることができます。つまり、まずは、よくでてくる6,7ページの単語を暗記することが必要なのです。今回、十分な勉強ができず、よい点数がとれなかった生徒は、(90点未満の方)とにかく、6,7ページの単語をマスターしてもらいたいと願います。それだけでも、70点近い点数はとれるはずです。 今月のテストでがんばってください。

 

■ 申し訳ございませんが、このテストでクラス分けをさせて頂きました。次回授業から、クラスの変わる生徒が数多くいます。

☆☆★「早期お申込割引・早得はやとく」★☆☆

★★夏期講習7/22,26,29 8/23,26,30★★

今年もやります!【チャレンジ適性問題・作文】夏期講習

前期7/22・26・29 後期8/23・26・30

5:40~7:10   いずれかでも両方でもかまいません。

【市立太田】などの中高一貫校で出題される【適性検査問題】【作文】にお試しチャレンジしてみませんか・・・受験しようと思っている方も、そうではない方も大歓迎です。

☆夏期講習・本日から受付開始します。☆

今年は早得(はやとく)として、6月中の申し込みには500円分の図書カードを差し上げます。さらには、前期・後期両方のお申込なら、1000円値引きで7000!!。また、夏期講習のみのお友達紹介にも500円分の図書カードを、本科入会には1000円分の図書カードを差し上げます。よろしくお願いいたします。

今月のテストでもいい点を取れば、クラス変更があります。がんばってください。