今月の授業

算数               国語

1 かけ算の復習 / 2けたの数でわるわり算 / 一つの花(2)

8 かけ算の復習 / 2けたの数でわるわり算 / 一つの花(3)

15  お休み

22 かけ算の復習 / 2けたの数でわるわり算 / 一つの花 復習

29  まとめのテスト

 

まとめのテスト7月号の結果

平均75点    No.1  98点(Fさん)

 

今回のテストは、前回に比べて平均点がかなり下がってしまいました。残念です。(内容はとても難しいことをやっております。)

3ケタのかけ算・・・まだまだ練習が必要ですね。今月もしっかり復習します。計算を増やして、「夏休みぼけ」の対処策を考えていきたいと思います。

今回良かったことは、【テスト勉強】をしっかりやってきた諸君が多かったことです。今月のテストもこの気持ちを忘れずがんばって欲しいです。今回のテストで十分な力が出せなかった諸君、ほんのちょっぴり反省して、今月の勉強を頑張りましょうよ。

暑いけど・・・・がんばりましょう・・・・

【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

 

今月の目標

★テスト勉強はぜったいやってこよう!!

★適度な時間的余裕を持ってテストにのぞもう