今月の授業

算数               国語

3 わり算と分数・分数と小数・整数の関係 / 大造じいさんとがん()

10 きまりを見つけて / 和語・漢語外来語 / からたちの花

17 分数の約分と通分 / 詩を味わおう / 俳句

24 まとめのテスト

31    お休み

テストの結果

七月号まとめのテスト       平均75点

No.1  98点(Mさん)  

No.2  97点(Sくん)  

No.3  96点(Iさん)

No.4         95点(Uくん,Tさん)

★テスト内容が難しかったことと、夏休みに入って緊張感がなくなったことが重なり、平均点最低タイのテストでした。(5月平均点75点)「倍数」はしっかり出来ますが、「約数」となるときびしいですね。これをきたえていかなければなりません。また、よくあることですが、「約数」を聞かれているのに、「倍数」を答えてしまった方もいましたね。

 

今月はしっかり復習して、分数計算につなげるための基礎作りをしていきたいとおもいます。

 

暑いけど、がんばっていこうぜ!!