今月の授業

 

2 季節・月・曜日の名前 私は~を持っています。一般動詞

9  私は~が好きです。 I like ~.

16  あなたは~を持っていますか。一般動詞の疑問文

23  まとめのテスト                                      

30 お休み

 

 

★また、facebookフェイスブックにもナンバーワンのフェイスブックページがあります。よろしければどうぞご覧ください。ナンバーワンゼミナールで検索願います。

 

テスト結果

平均90点   100点 2名ゲット やったー!!!

Iくんパーフェクト5回連続100点満点獲得・・・やるなぁ!!!Sさんも3回目の100点満点ゲットです。

 

No.1  100点(Iくん,Sさん)

No.3   99点(Sさん,Sくん)

No.5   96点(Tくん,Mさん)

 

■ 99点のSさん、Sくん、・・・残念でした。ぜひとも今月とってくれ・・・

■ まだ英語が思うようにかけない生徒諸君、今月から「単語カード」を作って、英語を自分のものにしていってはいかがかな・・・ 今月は新しい単語が多く出てくるぞ!

来年初めには、恒例の「お年玉付き英単語100問テスト」=「お年玉テスト」がありますので、それに向けて今から準備をしておこう。

今月のテストの目標はBは「狙え!平均90点」Aは「目指せ!夢の平均99点」Cは「超えるんだ60点」でいきまーす。

 

Aクラスで100点が取れない諸君、ポイントは、集中力と完璧な見直しですね。とにかく、1回でもいいですから、3月までのテストで、満点を獲得しましょう。

 

得点が低迷している方も、「やれば、必ず、できるのです。」

実証した方を何名も見ていますよね。これを忘れることなく、これから、「自分の最高」を目指してください。

 

中学生には「自分のNo.1を目指さなければ、オンリーワンなんてありえんよ。」といっています。(思いっきり努力しない限り、満足のいくものは手にはいらないよ・・・という意味です。)