今月の授業

算数 / 国語                      

1 比例・反比例の復習・全体を決めて / 読解問題

8 並べ方・組み合わせ方 / 作文・読解問題

15 並べ方・組み合わせ方 / 作文・読解問題

22 まとめのテスト  年末ビンゴ大会 豪華賞品を当てよう

29 お休み

1/5 お年玉賞品付きテスト 漢字100題 (お年玉テスト)

 

■  来年の最初の授業には、No.1ゼミナール恒例のお年玉賞品付き漢字100問テストを実施いたします。テストの得点により、賞品を差し上げます。100点満点では、1,000円分の図書カードを差し上げます。

90点台で、   500円分の図書カード、

80点~     400円分 文房具

70点~     300円分   〃

60点~     200円分   〃

50点~     100円分の賞品を差し上げます。

未満は    消しゴム1個でーす。

せっかくの機会ですから、、しっかり覚えて漢字能力を上げてしまおう。出題する漢字に関しては、今月中に発表いたします。

テストの結果

平均82点

No.1  98点(Aさん,Kさん)

No.3  94点(Aくん)

No.4  93点(Mくん)

No.5  92点(Sくん,Fさん)

 

■ 比例・反比例は中学生も不得意な諸君の多い分野です。実は中1生の 2学期期末テストの範囲でした。小6で勉強したものとほとんど同じなのですが、不得意な生徒諸君の多くが小6の比例・反比例をしっかり理解しておらず・・・結局、中1でも理解がうすいままなのが現実です。本日復習を入れますので、不安な方はどうぞ質問してください。

 

★ ところで、教室の能力は、4月から比べると、格段に上がっています。ただ、ある程度できて、いい子で終わってしまってはいけません。これから、しっかりとした実力のある生徒を育てていきたいと考えています。中学入学まで、あと4ヶ月です。     がんばっていこう。

 

★お知らせ★

後日(1月中ごろ)、詳しいことはご案内しますが、新中1授業のお知らせです。

新中1授業は、毎週(月)・(木)7:40~9:50(10:00)(10:10)になる予定です。クラスによって終了時刻が異なります。

来年一般公募の前に、「受講届提出」のご案内をさせて頂きます。基本的には4つのクラスで勉強する予定です。特進クラス・特進補習クラス(少人数4~6人)・普通クラス・普通補習クラス(少人数4~6人)

高校受験までバッチリきめこまやく鍛え上げます。また、費用に関しましては群馬県でも最安レベルです。ぜひとも、よろしくお願いいたします。

地域最安月謝で信頼できる実績があります。

もし、お友達のご紹介もございましたら、その際に承ります。(特典もあります。)

どうぞ・・優れた実績、そして、お財布にとっても優しいNo.1ゼミナールをよろしくお願いいたします。

中1生・・週2回・月8回(+QA3回~4回無料 QAの参加は自由)

・・5教科・・税込み15000円

 

Q&Aという自習・質問コーナー(巡回型個別授業・なんと無料授業・自由参加)も別日にて、月3~4回(120分あるいはそれ以上が月3~4回)あります。

わからないところが質問しやすいですよ。