来年は、中学生です。がんばっていきましょう。

来年もよろしくお願いいたします。

今月の授業

算数            国語

       計算問題             お年玉テスト

12  平均とちらばり・柱状グラフ         読解問題

19  いろいろなグラフ                   読解問題                

26  まとめのテスト

 

テストの結果 中学授業案内は後日 必見! 月・木ですぞ!

 

平均84点

No.1 100点(Aさん,Kさん)

No.3  96点(Mくん)

No.4  95点(Sくん)

No.5  93点(Fくん)

 

☆Aさん、Kさん100点満点獲得おめでとう。Aさんは5回目、Kさんは6回目の満点です。国語は実力読解問題でしたから、この満点には価値があります。すばらしい。

★残念ながら満点の2名以外の方は、クリスマスモードで少し集中力が欠けてましたね。国語が実力読解問題の出題でしたので、ここでの減点もありました。

今月からは「中学生」モードに変換してもらって、努力していきます。

 

普通程度の問題は調子良く解くのですが、少し難しい問題になってしまうとあきらめてしまう傾向があります。一番気になるのは、毎年感じていることなのですが・・向上意欲が少なくなっていることです。小学校の進み具合が急に速くなってきたこの2ヶ月は、少し悪い気がします。

内容が濃いにもかかわらず、学校の進度が速いので・・・・中高一貫校の試験があるので仕方ないのでしょうが・・・学校の授業がわかっていない方が増えてます・・・Cクラスレベルの諸君では学校の進み具合について行けてないと思います。だから、やや低いレベルの諸君の人数が増えてしまいます。

大事なところを理解していないですね・・・小学校の6年前半が遅く、後半が速すぎる現在のカリキュラムは見直した方が良いかと思いますね~。

そんなことをいっていただけでは何も向上しないので・・・・

とにかく、当ゼミナールとしては、これから中学進学へ向けてもう一度復習し、学習意欲をどんどん持たせていきたいです。特にBCクラスの変革をしていきたいです。

今年は中学生ですので、もう過去の自分とはおさらばしましょう。新しいものを取り入れていく、好奇心・向上心のある自分を築きあげていこうではありませんか。これから中学生になるまでに、意識も学力も思いっきり上げていこうじゃありませんか。

 

「塾長、もっと難しい問題をやろう・・・」こんな声が、ABCどの部屋でも聞こえてくることを期待しています。もっともっと自分に厳しく、向上を目指してください。そうしないと、ちょっと頭のいい奴になめられてしまいます。まずは、まとめのテストで100点満点獲得です。

いい素質は十分にあります。とにかく、ひとつでも上を目標に頑張って、一人でも多くの方がぬきん出て欲しいと願っております。

 

第1ポイントは中学でのスタートダッシュです。スタートで爆発するためにも、今努力して、力を蓄えておきましょう。

 

■ いよいよ、あと3ヶ月で、中学生です。今、小学校の復習をしっかりやっていきましょう。当ゼミナールでは3月末に、4科目(国・算・社・理)の実力テストを予定しています。

このテストの結果で、第1回目の特進クラス選抜を行います。これを目標に努力していきましょう。(内容は、全小学学習です。5,6年が主)今月からこのテストに向けての小学校総仕上げの学習をしていきます。来月からは社会・理科の勉強も入れていきますね。

 

■中学校の内容の学習はNo.1の「春の増量学習」(4月のスタート、実際は3月下旬スタート)からで十分間に合います。

 

中学に入る前に必要なのは、「小学校の復習」です。基本となる能力がなければ・・新しいものは吸収できません。たとえば毎年悩むのは・・・分数計算のできない生徒諸君です。マイナスの数の計算方法を教えても・・・分数計算のできない諸君はそこで止まってしまい・・・残念ながら分数の勉強(小学校の復習)を行わなくてはいけなくなってしまうのです。 つまり・・・小学校レベルの計算能力がしっかりしていなければ、先に進めないのです。

 

ぜひ中学におきましても、No.1ゼミナールで学習していただけるようお願い申し上げます。

また、お友達で入会希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。(お友達紹介キャンペーン実施中、1,2、3月お申込 紹介者2倍、紹介された方にも1倍図書カード進呈

①,②月入会金無料)

★No.1は最低の月謝で最高の授業の提供します。★

最高のコストパフォーマンス      最高のコストパフォーマンス

  • 自習・質問などの時間Q&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120×3~4回無料でついてきます。(自由参加 おまけで個別塾授業がついているようなものです。質問がしやすいですよ)

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

 

★ここ数年間の平均合格率は 95%を超えております★

公立入試の合格率です。

昨年全員の結果・・・No.1は全員載せます。

 

公立高校・・・・・・・・・・・・・・ 昨年公立高校結果

前橋高校1初合格!!! 前橋女子1名

太田高校2 桐生理数1 太田女子5

太田東8 足利女子1初合格!!

桐生女子2 桐生南4 館林高校2 館林女子2西邑楽2

市太田1 前橋商業1 桐生商業1

桐生工業1 太田工業2 新田暁5 桐生西1

 

★テキストだけに頼らない・・豊富な学習★

No.1はとにかく生徒にがんばらせようと思っている塾です。1回の授業でけっこう多くの問題を解いていきます。テキストの問題にとどまらず、豊富なプリントでチャレンジしていきます。頭で理解しただけにとどまらず、生徒諸君の体で消化してもらおうという考えです。だから、実力がつくのです。そして、毎回〈やったー〉という実感の味わえる授業を行っています。

そして、1ヶ月ごとのチェック・・・毎月の内容の習熟度チェックで「まとめのテスト」を行い、その月の単元がわかったのか、わからなかったのかをはっきりさせたいと思っています。学校の定期テスト前には「ランキングテスト」もやってますよ。

毎週 (月)・(木)7:40~9:50(10:00普通10:10補習)

月謝 15,000円(税込み)群馬県一安い費用と自負

  • 自習・質問などに使えるQ&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120×3~4回無料でついてきます。(自由参加 途中参加も途中帰りもOK・・・うまく使えば、タダで個別塾にも通っている状態になりますよ。質問がしやすくなっています。)

  •  3月下旬に、4教科(国・算・社・理)の実力テストを行います。これが最初のクラス分けの材料となります。

第1ポイントは中学でのスタートダッシュです。スタートで爆発するためにも、今努力して、力を蓄えておきましょう。

■ いよいよ、あと3ヶ月で、中学生です。今、小学校の復習をしっかりやっていきましょう。3月末には、4科目(国・算・社・理)の実力テストを予定しています。

このテストの結果で、第1回目の特進クラス選抜を行います。これを目標に努力していきましょう。(内容は、全小学学習です。5,6年が主)

■中学校の内容の学習はNo.1の「春の増量学習」(4月のスタート、実際は3月下旬スタート)からで十分間に合います。

中学に入る前に必要なのは、「小学校の復習」です。基本となる能力がなければ・・新しいものは吸収できません。たとえば毎年悩むのは・・・分数計算のできない生徒諸君です。マイナスの数の計算方法を教えても・・・分数計算のできない諸君はそこで止まってしまい・・・残念ながら分数の勉強(小学校の復習)を行わなくてはいけなくなってしまうのです。 つまり・・・小学校レベルの計算能力がしっかりしていなければ、先に進めないのです。

★詳しくは来週ご案内します。よろしくお願いいたします。

公募の前に、皆さんにはご通知・受講届けのご案内を出しております。

新中1生は2月より公募を行います。

2/5までの新中1授業受講届け提出者には・・・もれなく「図書カード500円分」差し上げるキャンペーンも実施します。