今月の授業

算数               国語

1 小5のまとめ 円柱と角柱        読解問題

8 小5のまとめ              読解問題

15 小5のまとめ  総合問題        読解問題

22 まとめのテスト対策  プラス  まとめのテスト

29 お休み

小⑥英語受講届け未提出の方、提出できるようであれば、よろしくお願いします。

 

新学期小6授業 小6英語4/2(月)6:00~

小6算・国4/5(木)5:50~

それぞれスタートします。

 

テストの結果

       平均76点

No.1  95点 (Iさん,Sくん)

No.3  92点 (Tさん)

No.4  89点 (Oさん)

No.5  87点 (Uくん)

■今回のテストは内容が盛りだくさんで難しいテストでした。また、国語は実力読解問題を入れました。やや難しめの問題でしたので、ここでも差がついてしまいましたね。とくに下位の生徒諸君に差が出てしまいました。このところ点数が伸びていたのにガッカリしてしまった諸君もいると思います。でも、これは小6生になるための試練だと思ってください。ここでしっかり力をつけていきましょう。90点台の上位3人の実力は確かなものです。これからは国語力にも注目して努力していきたいと思っています。

中位・下位を何とかして上げていきたい・・・これが今月の目標です。小5のまとめ・・がんばっていくぞ・・!!!

80点以上獲得者はどんどん伸びていく予感がします。それ以外の生徒諸君は、これからも努力の『継続』が必要です。「継続とは前進である。」

6年夏までに、なんとしてでも本物の実力をつけてしまいましょう。がんばれば、必ず伸びます。

6年生になると、新しい生徒諸君も入会されます。負けないようがんばっていきましょう。

また今月は5年生最後の月になります。気合いを入れて、5年生の復習をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

■ 小5の春の時期から比べますと、ずいぶん落ち着いて勉強できるようになりましたよ。

また、集中できる継続時間も、かなり長くなってきました。この1年で、教室の平均的な能力は、たいへんアップしました。すばらしいことです。        しかし、・・・・

新学年となる4月をきっかけに、さらに努力をしていきたいと思っています。そのためにも、今月の小5のまとめの学習は大切です。

レベルをあげるために、生徒諸君に必要なことは、しっかりしたテスト勉強をやってくることです。まとめのテスト用の対策をしてくることです。そして、100点満点を意欲的に狙っていくことです。小6に向かって、今後の諸君に期待をします。

★★★★新入生募集中!!★★★★

ご紹介出来る方がいましたら、ぜひ、ぜひ、お願いいたします。

入塾生募集中!!

どなたか紹介してみませんか

★体験授業も受付中です。お気軽に・・・★

☆ご紹介特典☆3月中まで!

中学生・・・・2000円分の図書カード(新中1生も入ります。)

小学生・・・・1000円分の図書カード

紹介された方も・・・図書カード進呈・・

差し上げております。ご兄弟・お友達・・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!!!

大好評につき、なんと続行決定!!!!

3月中の入会申込も入会金無料キャンペーン続行

ぜひ、ぜひ、よろしくおねがいします!

☆2018前期合格者  計17名合格!!

高崎高校 1名 初合格!

太田高校 1名 / 太田女子 1名 / 太田東  2名

桐生女子 1名 / 伊勢崎  1名 / 桐生南  1

館林高校 1 / 前橋商業 1 / 西邑楽  4名

太田工業 2 / 新田暁  1名