夏期講習・受付スタート!!

6月中の申込で図書カード進呈

今月の授業

算数               国語            

7 テストの解説 分数のかけ算わり算  漢字の広場・言葉の学習 作文

14 分数のかけ算わり算 角柱と円柱   春はあけぼの・作文

21 分数のかけ算わり算  〃         川とノリオ / 生き物はつながりの中に

28  まとめのテスト

テストの結果

五月号まとめのテスト   全体平均79点

No.1  97点(Tさん,Hさん,Mさん)

No.4   96点(Uくん)

No.5   95点(Mさん)

■ 〈文字式〉も入って、かなり範囲の広いテストになってしまいました。問題量も多く、さすがに100点獲得者はいませんでした。

今月のテストに期待しています。

「かけ算」は大変よくできました。ただ、下位のクラスになりますと、約分に失敗している方が多かったようです。円のふくざつな面積もミスが多かったようです。また、漢字がまだまだ完璧になっていないのが気になります。

今月は「わり算」も入ります。分数計算はかんぺきに近くしたいですね。特に低位の諸君に【計算力】をつけることで、伸ばしていきたいと思います。

今月また分数計算にチャレンジです。

■ 分数計算は、計算能力の土台です。とても大事です。手抜きは許されません。しっかり学習しましょう。

新中1生は、今、思いっきり成績を伸ばしているところです。計算方法を理解して、計算のスピードアップを図っています。

ここで、上位に食い込めず、苦労している生徒の問題点・・・・それが分数計算です。学習すべきことが多いので、分数計算の『計算力』を現場で鍛えられないのが現状です。ぜひとも小学校のうちに分数計算力を身につけてしまおう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆☆★「早期お申込割引・早得はやとく」★☆☆

★★夏期講習7/21,25,28 8/22,25,29★★

今年もやります!【チャレンジ適性問題・作文】夏期講習

前期7/21・25・28 後期8/22・25・29

5:40~7:10   いずれかでも両方でもかまいません。

 

【市立太田】などの中高一貫校で出題される【適性検査問題】【作文】にお試しチャレンジしてみませんか・・・受験しようと思っている方も、そうではない方も大歓迎です。

 

今年は早得(はやとく)として、6月中の申し込みには500円分の図書カードを差し上げます。さらには、前期・後期両方のお申込なら、1000円値引きで7000!!。また、夏期講習のみのお友達紹介にも500円分の図書カードを、本科入会には1000円分の図書カードを差し上げます。よろしくお願いいたします。