小4七月号

今月の授業

算数               国語

6 いろいろな四角形・ちがいに目をつけて   ぞろぞろ(2)

13 ちがいに目をつけて・大きい数       ぞろぞろ(3)

20 ちがいに目をつけて・大きい数        ぞろぞろ復習

27  まとめのテスト

 

★★8月のお休みは10日予定 ★★

 

まとめのテスト6月号の結果

 

平均90点    No.1  99点(Tくん,Mさん)

 

★今回はぜひとも100点満点を取ってもらいたいテストでした。問題も易しめで問題数も減らしたテストでした。国語での減点。うーん、残念です。今月のテストに期待です。

テストにもだいぶ慣れてきまして、集中して力を出せるようになってきました。これは、間違いなく生徒諸君が1ランクアップした証拠です。また、授業やテストを受ける姿勢もとても良くなっています。今月も伸ばしますよ。

作図に関しては、定規の組み合わせかたなど、頭で理解しただけでは自分のものにはなりませんね。何度も使う練習・・・・・「慣れ」が必要です。

 

 

今月は夏休みにも入りますので、ゆっくり、しっかりやっていこうと思います。

 

さあ、今月も・・・・・・がんばりますよ・・・・

 

【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

 

 

今月の目標

 

★「甘え」をすてて、集中

★テスト勉強はぜったいやってこよう!!