今月の授業

算数 / 国語

4 角度の復習・平行四辺形・三角形・台形の面積 / 言葉の復習 / まんがの方法(1)

11 平行四辺形・三角形・台形の面積 / まんがの方法(2)読解問題

18 平行四辺形・三角形・台形の面積 / まんがの方法(3)読解問題

25 まとめのテスト・お楽しみビンゴ大会 豪華賞品をゲットしよう

1/1お休み

1/8 お年玉賞品付き漢字100問テスト  お年玉テスト

 

テストの結果

平均86点

No.1 100点 (Oさん)

No.2  98点 (Kさん)

No.3  97点 (Iくん)

 

■ Oさん、100点満点獲得おめでとう。やったね。このままとり続けてしまいましょう。

■ 今回のテストは「単位量あたりの計算」と「平均」「三角形・四角形の角度」からの盛りだくさんの出題でした。「単位量あたり・・」「平均」では単純な計算ミスが目立ちました。角度を求める問題では、ややふくざつな角度と三角定規の問いに苦戦しました。

テスト時間内に問題が解ききらない方がまだいます。これを解き終えることを目標に計算スピードを上げてください。そうなったときに、まさしく実力が上がっていますね。

6年生になるまでの課題としてがんばってほしいと思います。

■  来年の最初の授業には、No.1ゼミナール恒例のお年玉賞品付き漢字100問テストを実施いたします。テストの得点により、賞品を差し上げます。100点満点では、1,000円分の図書カードを差し上げます。

90点台で、   500円分の図書カード、

80点~     400円相当 文房具

70点~     300円相当   〃

60点~     200円相当   〃

50点~    100円相当文房具の賞品を差し上げます。

未満は    消しゴム1個でーす。

がんばって、漢字をマスターしよう。出題する漢字に関しては、今月中に発表いたします。このチャンスに漢字能力もアップしてしまいましょう。

 

■重要なお知らせ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

来年度4月からの小6算数・国語授業は毎週(木)に変更予定です。

ぜひ、ご都合をつけてもらいまして、継続して受講されますようお願い申し上げます。時間の変更はありません。よろしくお願いします。

詳しくは、来年1月後半にご案内いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★また、「小6英語」授業も毎週(月)に変更予定です。

こちらの受講案内も1月後半に同時にださせてもらいます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どうぞ・・優れた実績、

そして、お財布にとっても優しいNo.1ゼミナールをよろしくお願いいたします。 お友達のご紹介等もあれば承ります。

ぜひともご紹介ください。ご紹介キャンペーン実施中!!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

7回群馬県統一テスト 中3 Tくん465点 太田高校1

アベック1位獲得おめでとう!!   Wさん 465点 太田女子1

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★