今月の授業

算数               国語

1   分数の表し方・大きさ       木竜うるし(1)(2)

8   分数のたし算・ひき算       木竜うるし(3)

15   分数のたし算・ひき算       木竜うるし(4)

22    まとめのテスト

 

まとめのテスト 1月号の結果

 

平均88点  No.1  98点(Tくん,Mさん)

■ Tくん、Mさん、惜しかった。ほんの少しのミス。すぐにチェックできるところですので、やや集中が欠けていたようです。また今月チャレンジしてください。

難しい計算も中にはありましたが、みんな一生懸命計算してくれました。今回のテストは上出来といえましょう。欲を言えば、もう少し計算が速くなるといいですね。落ち着いて考える余裕が生まれます。とはいえ、基礎力が付いてきたことは間違いありません。

国語は記述の問題が多かったので、少しミスが目立ちました。漢字はいいですよ。

 

今月こそ・・・絶対あげるぞ・・・そして、100点満点ゲットするぞ・・・その気持ちでがんばって欲しいと思います。

「分数計算」がんばるぞ・・・・100点取るぞ!!・・・