今月の授業                             

算数               国語

7/30 かけ算の復習 2けたの数でわる わり算  一つの花(2)

6 かけ算の復習 2けたの数でわる わり算  一つの花(3)

13  お休み

20 かけ算の復習 2けたの数でわる わり算     一つの花 復習

27  まとめのテスト

 

まとめのテスト7月号の結果

平均74点    No.1  97点(Sくん)

今回のテストは、前回に比べて平均点がかなり下がってしまいました。残念です。(今回の内容はとても難しい問題が盛りだくさんで、大変だったと思います。それゆえ、S君の97点は素晴らしい結果だと評価します。)

大きい数・・・表を使ったりして工夫しているのですが、まだまだ練習が必要ですね。今月もしっかり復習します。計算を増やして、「夏休みぼけ」の対処策を考えていきたいと思います。

結果は悪かったですが、【テスト勉強】をしっかりやってきた諸君が多かったことはすばらしいことです。今月のテストもこの気持ちを忘れずがんばって欲しいです。今回のテストで十分な力が出せなかった諸君、ほんのちょっぴり反省して、今月の勉強を頑張りましょうよ。

暑いけど・・・・がんばりましょう・・・・

【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

 

今月の目標

★テスト勉強はぜったいやってこよう!!