今月の授業                

算数               国語

1   計算のじゅんじょ・わり算の復習   ウミガメの命をつなぐ(3)

8   計算のじゅんじょ わり算の復習   漢字の広場

15   計算のきまり   わり算の復習   ごんぎつね(2)

22 お休み

29   まとめのテスト

 

まとめのテスト9月号の結果

 

平均77点    No.1   99点(Sくん)

 

★S君99点、おしかった。連続満点は取れませんでした。

やはり四捨五入は難しかったですね。

でもでも・・・今月はもりかえすぞーーーー!!!漢字は絶対満点をとろう。

今月はとにかく「わり算」の復習です。

それから・・・計算するじゅんじょにきまりがあって、そのきまりを勉強していきます。

今月は、計算のスピードを上げることも目標にしたいと思います。計算のスピードが上がらないために、最後の問題まで消化されていない方もいます。計算スピードさえ上がれば、必ず得点が伸びます。そして、100点満点が取れる実力をつけていきます。

さあ、みんな、今月は自己最高点をめざすぞ・・・!!!

 

★消費税に関してのお知らせ★

今月より消費税が10%になります。当ゼミナールは現在税込み価格でお月謝袋徴収となっております。開業以来「最低の費用で最高の授業を提供する」を目標として、地域一番の費用の安さを目指して、努力邁進中です。10月以降も現状維持のお月謝でやっていきます。(ただし、中学生におきましては増税分のみ徴収させていただきます。)