あけましておめでとうございます

今年は、中学生です。がんばっていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

今月の授業               

6  お年玉テスト

13   中学教科書予習 辞書の引き方     L23 なりたいものについて説明

20  中学教科書予習 小学英語のまとめ    L24 中学校でしたいこと

27   まとめのテスト

 中学授業案内は必見! ()()です!

テストの結果   残念ながら最低平均点が出てしまいました。

平均81点 出題範囲が広かったですね。

No.1   99点(Oさん)すばらしい!!!

No.2   96点(Hさん)

No.3   95点(Kさん)

No.4   94点(Kさん)

No.5    93点(Fさん)

Oさん、99点おしかったです。このテストでがんばりました。

今回のテストは、後半がビンゴ大会で予習の時間が余り取れなかったことと、出題範囲が広かったことで、平均点は前回に比べ5点マイナス、81点、今までの最低平均になってしまいました。これはいけません。

今年は中学生になる年ですので、気合いを入れ直してがんばらせたいと思っています。まずは今日、お年玉テストで何人の100点が出るかですね。

■  しかしながら・・・90点以上の上位の生徒は、ここまでにかなりの力を付けてきています。中学入学に向けて、非常によい材料となっています。この調子でがんばってください。現中1生の学校の成績を参考にしますと、まとめのテストで90点以上の方は評価5を取っております。(中学1年1学期・・・2学期以降の成績はその後の努力によって当然変わってきます。)

中学でよいスタートが切れるよう、ますます努力していきましょう。今、英語をしっかりやっておけば、中学の1学期は、他の教科に勉強時間をまわすことができます。 間違いなく、よい方向に進むことになるのです。ただし、中学初期英語では、完璧を目指してもらいます。

さあそこで、中学での学習をがんばっていきますよ・・・。

お友達で入会希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。(お友達紹介キャンペーン実施中、1,2、3月お申込紹介者2倍、紹介された方にも1倍図書カード進呈①,②月入会金無料)という春の入会キャンペーンをはじめました。

★No.1は最低の月謝で最高の授業の提供します。★

  • 自習・質問などの時間Q&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3回無料でついてきます。(自由参加)

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、豊富な問題量、きめ細かい指導、

そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

★ここ数年間の平均合格率は

95%を超えております★

 

昨年全員の結果・・・No.1は全員載せます。

公立高校・・・・・・・・・・・・合格率96%

太田高校7 桐生理数1

太田女子1 桐生高校1 太田東6

桐生女子1 市太田普通1  桐生南3 伊勢崎4 伊勢崎清明2 館林高校2 館林女子1

西邑楽3 足利清風1 市太田商業6 前橋商業1

高崎商業1 伊勢崎商業2 前橋工業1

大泉1 太田工業4 新田暁2

★No.1は最低の月謝で最高の授業の提供します。★

★★最高のコストパフォーマンスの月謝と、

豊富な勉強量、そして確かな実績でがんばっています。★★

★☆お友達ご紹介キャンペーンも引き続き行っていきますので、入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。★☆ ①月入会から③月入会まで入会金も無料になります。ご紹介2倍キャンペーン実施中!

紹介した方も紹介された方も図書カードがもらえます。

中学生授業の内容

★テキストだけに頼らない・・豊富な学習★

No.1はとにかく生徒にがんばらせようと思っている塾です。1回の授業でけっこう多くの問題を解いていきます。テキストの問題にとどまらず、豊富なプリントでチャレンジしていきます。頭で理解しただけにとどまらず、生徒諸君の体で消化してもらおうという考えです。だから、実力がつくのです。そして、毎回〈やったー〉という実感の味わえる授業を行っています。

そして、1ヶ月ごとのチェック・・・毎月の内容の習熟度チェックで「まとめのテスト」を行い、その月の単元がわかったのか、わからなかったのかをはっきりさせたいと思っています。学校の定期テスト前には「ランキングテスト」もやってますよ。

 

 毎週 (火)・(金)7:40~9:50(10:00普通10:10補習) 

月謝 16,000円(税込み)  税抜14,545

 

  • 自習・質問などに使えるQ&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3~4回無料でついてきます。(自由参加 途中参加も途中帰りもOK・・・うまく使えば、タダで個別塾にも通っている状態になりますよ。)

● 3月下旬に、4教科(国・算・社・理)の実力テストを行います。これが最初のクラス分けの材料となります。

数学・英語・国語・理科・社会(理科・社会は定期テスト対策が主体)

第1ポイントは中学でのスタートダッシュです。スタートで爆発するためにも、今努力して、力を蓄えておきましょう。

■ いよいよ、あと3ヶ月で、中学生です。今、小学校の復習をしっかりやっていきましょう。3月末には、4科目(国・算・社・理)の実力テストを予定しています。

このテストの結果で、第1回目の特進クラス選抜を行います。これを目標に努力していきましょう。(内容は、全小学学習です。5,6年が主)

■中学校の内容の学習はNo.1の「春の増量授業」からで十分間に合います。

中学に入る前に必要なのは、「小学校の復習」です。基本となる能力がなければ・・新しいものは吸収できません。たとえば毎年悩むのは・・・分数計算のできない生徒諸君です。マイナスの数の計算方法を教えても・・・分数計算のできない諸君はそこで止まってしまい・・・残念ながら分数の勉強(小学校の復習)を行わなくてはいけなくなってしまうのです。 つまり・・・小学校レベルの計算能力がしっかりしていなければ、先に進めないのです。

 

★中学生は・・・楽しく学習する理科実験ムービー『理科ラボ』

また、社会科記述問題対策ムービー『シャカケン』が見放題。

PC,タブレット、スマホで見放題。学校で理科の実験を欠席しても、このムービーを見ればバッチリ解決です。また、定期テスト対策に『まとめシート』を印刷して問題をチェックすることも可能です。

塾生だけに無料提供しています。