今月の授業                

算数               国語

4   分数の表し方・大きさ       木竜うるし(1)(2)

11   分数のたし算・ひき算       木竜うるし(3)

18   分数のたし算・ひき算       木竜うるし(4)

25    まとめのテスト

 

まとめのテスト 1月号の結果  やった・・・最高平均点獲得!!!!!!!

平均92点  No.1  99点(Sくん,Nさん)

■ Sくん、Nさん、惜しかった。ほんの少しのミス。すぐにチェックできるところですので、やや集中が欠けていたようです。また今月チャレンジしてください。

わり算が大変だったので算数は計算問題だけにしましたが、みんな一生懸命計算してくれました。今回のテストは上出来といえましょう。欲を言えば、もう少し計算が速くなるといいですね。落ち着いて考える余裕が生まれます。

とはいえ、基礎力が付いてきたことは間違いありません。

国語は記述が多かったので、少しミスが目立ちました。漢字はいいですよ。

 

今月こそ・・・絶対あげるぞ・・・そして、100点満点ゲットするぞ・・・その気持ちでがんばって欲しいと思います。

「分数計算」がんばるぞ・・・・100点取るぞ!!・・・

 

おめでとう小6生・・・市立太田中2名合格 / 中央中等1名合格

 

新設 小5英語授業 開講のお知らせ

先日、ご案内したものです。まだ思案中の方よろしくお願い申し上げます。(すでにご提出いただいた方には大変失礼をいたします。)

この4月から、小学校で成績のつく英語授業が始まります。成績がつくのは今年からです。

教科書に沿ったテキストを用いて、教科書の予習・復習を目指した授業を開講しております。「新設 小5英語」です。

とても難しい英語授業に対する不安を少しでも取り除いて、さらには英語を得意にしてしまおうというのが目標です。ぜひとも受講していただけるとありがたいです。

ナンバーワンの小学英語を学ぶ方の多くが、中学生でよい結果をもたらしてくれています。