大変お世話になっております。ナンバーワン・ゼミナール塾長の登山です。

ナンバーワン・ゼミナールでは、昨日の群馬県の緊急事態宣言の休業要請を受けまして、大変残念ながら、生徒みなさまの健康を第一に考え、5月6日まで授業の休講を予定しております。

未消化の授業に関しましては、授業再開後、穴埋めをさせていただきたいと考えております。

また、来週、宿題等の郵送並びに回収などを予定しております。詳細に関しましては20日(月)に発表させていただきます。

さて、YouTubeに授業の要点をまとめた動画をあげております。ぜひご覧になっていただければと思います。ナンバーワン・ゼミナールで検索または以下のリンクからお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCvvSfD0NsYnV07Ho1L2Ij_A

今後、テキストのページ数、ここをやって欲しいと言う指示も出そうと考えております。授業日当日までにその授業の動画をアップする予定であります。

 さらに、中学生におきましては、無料映像動画サービス「理科ラボ」「シャカケン」を配信しております。こちらも見方がわからない場合は、お気軽にお問い合わせください。こちらは理科と社会の面白い映像による動画授業です。アニメもあります。印刷可能であれば、プリントも可能で、問題を復習することもできます。

皆さんの学力向上のために、出来る限りの努力をしていきたいと考えております。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

ただし、個別学習相談、質問等受付、入会申し込等の個別説明会は随時おこないますので、まずはお電話、ショートメール、ナンバーワンゼミナールHPメールでのご連絡をよろしくお願いいたします。