塾生、ならびに保護者の皆様、ナンバーワンゼミナール塾長の登山です。 

休校措置により、たいへん不都合・ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

 今週20日からの対応についてお知らせいたします。 

 

 ①まず、宿題プリントを郵送させていただきます。 

内容をご確認の上、新しい話題に関しては、毎回配信されるYouTube動画を参考にしていただき(ナンバーワン・ゼミナールで検索または以下のリンクからお願いします。)https://www.youtube.com/channel/UCvvSfD0NsYnV07Ho1L2Ij_Aできる限りのことをやってみてください。宿題を済ませた後、宿題プリントを送られて来た封筒に入れ、申し訳ございませんが、ナンバーワンゼミナールみどり校舎1階待合室前にある宿題箱へ入れてください。(今回の宿題は28日までの提出とさせていただきます。) 宿題箱設置時間は午後2時から午後8時(ただし、25,26日は設置しません。) 

ご持参が不可能な場合は、大変お手数をおかけいたしますが、ご郵送願います。 

 ②宿題の添削をした後、次の宿題と一緒に第2回目の郵送をいたします。(何らかの理由で28日までに宿題の確認ができなかった場合、お電話にてご連絡させていただきます。) 

  

 ③宿題やその他学習面での質問やご相談は、随時お電話・メールにて受付いたします。 

  • 電話受付時間 月~金 午後2時から午後8時(ただし、土日25,26日はお休みさせていただきます。)

 

 ④YouTube動画は毎回の授業予定日には配信する予定です。ぜひご覧になってください。 

また、中学生におかれましては、理科実験おもしろ動画「理科ラボ」、社会記述問題対策おもしろ動画「シャカケン」もぜひご覧ください。保護者様がご覧になっても、大変興味深い動画となっていると思います。 

今後、zoomによる授業・質問受付なども検討しております。よろしくお願いいたします。