塾生の皆様また保護者の皆様、ナンバーワンゼミナール塾長の登山です。

宿題の提出に関しましては、お手数をおかけいたしております。さらに、授業休校に関しましても多大なご迷惑をおかけしております。

さて、57日からの授業再開は現在のところ残念ながら難しい様子です。状況が変化次第、ご連絡申し上げます。もう少しお待ちください。

そこで、57日に第3回目の宿題を出させていただきます。また、お電話での確認も7日から再開したいと思っております。

 

申し訳ございませんが

5月3,4,5日は教室待機はお休み

とさせていただきます。

 

宿題受付 / YouTube授業配信

質問受付 …すべてお休みとなります

 

よろしくお願いいたします。

5月6日より再開します。

 

なお、5/6からの宿題受付は午前11時から午後8時までと時間を早めました。

↓以下も必ず確認をお願いします↓

●宿題受付

午前11時から午後8時 みどり校舎前 宿題箱へ投入

●YouTube授業

・「ナンバーワンスタッフ」で検索またはhttps://www.youtube.com/channel/UCvvSfD0NsYnV07Ho1L2Ij_A

から→「再生リスト」から学年を選ぶ

・宿題のやり方や予習・復習の仕方授業・・・必ず見てください。

・前の学年を復習したい方はぜひ前の学年授業をご覧ください。これ、意外にも大変好評をいただいております。

・授業予定日には必ず配信しております。また、「チャンネル登録」をしていただけると通知が出て便利かと思います。

・すでに全学年で100本くらいの動画授業を配信しております。

◆中学生は「理科ラボ」「シャカケン」も合わせでご覧ください。

 

●質問受付

①お電話0276-37-0558(午後2時から午後8時)

②PCメール

③スマホからの写真付きの質問

これいいですよ、好評(質問したいところを写真で送る→解説入れて写真で送り返します)

名前を忘れず入れて…ぜひぜひ何回でもご利用ください。

~参考資料~

文科省小163授業優先再開ガイドライン

https://www.mext.go.jp/content/20200501-mxt_kouhou02-000004520_2.pdf