ナンバーワン・ゼミナール塾長の登山です。お待たせいたしました。16日より通常授業をスタートさせていただきます。中3生は17日の日曜日にも授業を行います。

5月中におきましては、中学生の延長授業とQ&Aは行いません。

中学生は7時40分から授業を開始し、終了時刻は、特進9時50分 / 普通10時0 0分 / 特進補習10時05分 / 補習10時10分…すべての中学生の学年がこの終了となります。

小学生におきましては、今まで通りの時間帯になりますが、入室時刻を5時30分からとさせていただきます。

 

すべての生徒におきまして、入室時に入り口外で、接触型体温計を使いまして検温をいたします。検温で並ぶ際もしっかり距離をあけてください。また入室際に手の消毒をしていただきます。37度以上ある方におきましては、もう一度通常の体温計で測り、具合の悪い方には待合室で待機してもらい、お迎えに来てもらう場合がございます。授業中におきましても、咳や具合の悪い様子などが見えましたら、早急に別室に入っていただき、お迎えを待つと言う形をとらせていただきます。大変申し訳ございませんがご協力をよろしくお願いいたします。

 

~お願い~

・来塾前に必ず検温をしてください。

・マスクは必ず着用してください。

・37度以上ある方、風邪の症状がある方など具合の悪いと思われる方はお休みください。

 ・各人がハンカチを用意していただきまして、出来るだけトイレ等のタオルは使わないよう努力してください。そしてトイレへ使用後は必ず手の消毒をしてください。消毒液は教室内にあります。

・生徒間の着席位置に関しましては、ガイドラインに基づき、できるだけ多くの距離をあけておきます。さらに30分に1度以上換気をいたします。そこで、休み時間等もお友達と話をする際に1メートル以上の距離は必ず空けてください。次亜塩素酸水による空間除菌もたびたび行わせていただきます。

 

今後のオンライン授業におきましてお願いをするものがあります。これに関しましてはプリントで各人配布させていただきます。

 

公開YouTube動画に関しましては、その日の授業の復習も充分可能でありますので、今後も出来る限りその日に配信しようと考えております。

 

16日からの授業におきましては、まずは4月分の授業を充当させていただきます。その後、6月分の授業と入らせていただきます。それゆえ、5月分のお月謝は発生いたしません。

 

ただし、今後、緊急事態宣言が再発動された場合、ナンバーワン・ゼミナールとしましては、限定ライブオンライン授業・公開オンライン授業・宿題の郵送添削・双方向オンライン個別面談等で通常授業の代替をしていきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

 

ご通塾に関しまして、ご不安、不案内なことがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

☆ご入塾をお考えのみなさまへ☆

 5月の授業に関しましては新入会の方は全て体験扱いとして無料の授業となります。さらには5月中の入会に関しましては、入会金はいただきません。

 

ぜひともご検討ください。よろしくお願い申し上げます。

 

YouTube公開授業も行なっております。ナンバーワンスタッフでご検索ください。ご参考にしていただければと思います。よろしくお願いします。