★★★★夏期講習8月スタート★★★★

詳細は後日ご案内します

学校休校分取戻しを行います。ぜひご参加ください。

塾生外お友達参加可能。早期申込特典あり。

さらに、1等5,000円分の図書カードの当たる

「お楽しみ抽選券」もプレゼント!!

チャンス到来!!絶対キャンペーン期間中に申し込もう

さらにお友達紹介でも図書カード2倍・抽選券プレゼント

 

  • 今月はやります・・巡回型個別指導・・QA 参加自由

途中入室・退出可能・・退出する方は先生に報告してください。自習用のものを用意(学校のワークなど)また質問などもあれば用意

120分以上×3回が無料で受けられます。定期テスト対策にぜひ!!

個別塾授業が無料ってこと・・・・・

で・・・さらに・・・+プラス

告知★ZOOMオンラインQA自習室★

14()午後5:00~6:30 やります。

Zoomの接続確認と質問コーナーです。基本参加者は自習・・・質問がある場合は別のオンラインで応対します。何にもしなくてもただ自習だけでOKぜひ参加してください。スマホでも十分。

★★見てね…★★

毎日公開YouTube上げています。ぜひ、授業の復習にお役立てください。

 

今月の授業                                  

数学                  英語

5/29  除法・四則計算          be動詞の復習

2   四則計算                一般動詞

5   文字式               一般動詞

★6(土) 質問個別QA 5:00~7:00 みどり校舎1階

   文字式                一般動詞

12   文字式                  名詞の複数形

★13(土) 質問個別QA 5:00~7:00 みどり校舎1階

★★★★★★14(日)オンラインQA〈自習室〉★★★★★★

★★★★★ 5:00~6:30 自宅で受けられます★★★★★

 

16   文字式・正負の数の復習       名詞の複数形

19   文字式  特進クラスは【塾長英語】(特進・特補は10:20までの延長授業)

<普通・普補は通常通り10:00(10:10)終了>

20(土) 質問個別QA 5:00~7:00 みどり校舎1階

23   【まとめのテスト】  普通クラスは【塾長英語】(普通クラスは10:20までの延長授業)

<特進・特補・普補は通常通り9:50/10:05/10:10終了>

26  7月分授業

 

★★★「熱血夏期」まもなく告知!!★★★

6日間 12,000円・・・130分×6日間で充実した内容。

★★★★授業取戻し夏期講習★★★★

今年もやります!!〈早期申込割引・・・早得はやとく〉

 キャンペーン中の申し込みには500円分の図書カードを差し上げます。

さらに1等5,000円分の図書カードの当たる抽選券もプレゼント。

また、お友達ご紹介特典で夏期講習のみのお友達紹介にも500円分の図書カード・抽選券を、

さらに入会して頂きましたら、2,000円分の図書カードを差し上げます。すごいね・・・

 

そして・・・ぜひYouTube見てください。

毎回更新・授業の復習・お休みの代替にも

 

英数ともに、まだまだ「だんご状態」であることは間違いありません。スピードの差はハッキリとしてきましたが、群を抜く生徒が現れていません。

この集団を飛び出してこそ、実力者となるのです。

長い休みの後で大変でしょうが…スイッチの切り替えを諸君には期待しています。

 

期末テストが7月にあるかもしれませんね

学校の定期テスト対策には…

とにかく毎日の勉強が一番大事なのです。最後は「ノートとワーク」これをしっかりやるのがコツですよ。

No.1のプリントもひと通り終わらせるくらいの勉強をしなければ、いい点数はもらえません。

 

学校により進度が異なります。

それゆえ、進みの遅い中学の生徒にとっては、少し違ったことをやっていると思われることがあるかもしれません。(テスト対策以外の授業)しかし、ここでがんばってしまえば、思いっきり差を付けることができるのです。

英語は、わかっただけでは、能力に結びつきません。何回も書いて覚えない限り、決して得点は伸びません。単語数の少ない今、努力をしてしまいましょう。

そうしないと、これから先ずっと英語で苦労をし続けることになってしまいます。

「単語の力は、英語の力です。」日々の努力を忘れずに頑張って欲しいものです。

書かなければ絶対に覚えられません。

ここでは、英語学習を例に、勉強法のヒントをあげてみます。

学校のテストでは、100点を狙っていきましょう

まず、新出単語を完璧に覚えてください。それから、基本例文の暗記です。先生が書き出した例文も、しっかり暗記しましょう。その後、教科書の暗記です。教科書のすべてを覚えましょう。自分の書いた日本文をみて、ノートに英文を書き出していくのです。これを間違いのないよう、しっかりかけるまで、繰り返します。

その後、学校で使用しているワークがあれば、学習範囲をやり直します。教科書の問題もすべてクリアーしておきましょう。これで、90点以上は確約されました。これ以上のことができれば、100点です。ヤッター・・・がんばろう。

学校のテストでよい点を取るためには、毎日の中学授業を大切にしなければいけません。毎日学習でき、より深いところまで研究のできる学校授業の大切さを理解する必要があります。中学校の成績は、諸君独自の努力で切り開いていくぞ・・・というくらいの気持ちが必要なのです。

「社会・理科」は英語と同様で、とにかく覚えなければ得点になりません。「書いて覚える」「ノートを整理する」「単語カードを作成する」これらの努力が絶対に必要です。プリントをやったからといって実力が身に付くとは限りません。

 

書いて・書いて・書きまくろう!!!学校のワークをやりまくろう