11日(土曜日)オンライン自習室

夕方4~5時

Zoomを使ったオンライン自習室です

ぜひ参加してみてください(自由参加)

保護者様には大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

小4七月号

今月の授業                            

算数               国語

2   角の大きさ(1)(2)         漢字の広場

角のはかり方                    お礼の気持ちを伝えよう

9   角の大きさ(3)                     ぞろぞろ(2)

三角じょうぎの角                  一つの花(2)

11日(土曜日)オンライン自習室 夕方4~5時

16 小数の表し方             ぞろぞろ(3)

垂直                            一つの花(3)

23  まとめのテスト

30 8月分授業

 

★★8月のお休みは13日予定 ★★

 

まとめのテスト6月号の結果   平均94

No.1 99点(Hくん,Mくん)

No.3 98点(Iくん,Mくん)

★今回はぜひとも100点満点を取ってもらいたいテストでした。

H君、M君、残念でした。

初めてのテストでしたので、やさしめには作りましたが、これほどまで高い平均点94点が出るとは思いませんでした。みんな頑張ってくれました。ただし、あまりを回答欄に書き忘れてしまうケアレスミスが多かったようです。また、思うように得点が伸ばせなかった諸君は、国語と漢字のミスが多かったですね。漢字と国語での減点。うーん、残念です。今月のテストに期待です。

今月のテストもぜひ100点満点を狙って、挑戦してほしいですね。誰にでもチャンスがあります。

 

さあ、今月も・・・・・・がんばりますよ・・・・

【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

 

今月の目標

★「甘え」をすてて、集中

★テスト勉強はぜったいやってこよう!! 特に国語・漢字