小6英語八月号

今月の授業                       

7/27  彼は~? 彼女は~? Summer Vacation in the World

3  この男の子は誰ですか。 Unit 4 まとめの問題

10 お休み

17  まとめのテスト対策

19【夏期講習・後期スタート】

24  まとめのテスト

 

☆7月号まとめのテスト結果☆

平均82

No.1 99点(Oくん)

No.2 98点(Tくん)

No.3 97点(Hさん, Yくん)

 

★ 99点のOくん、本当におしかった・・・今月のテストに期待していますよ。

■ かなりの数の生徒が、もう一歩で100点を取ることのできる位置にやってきました。ただし、少し100点から遠ざかってしまった方もいますね。

今月また近づけるぞ。下位の諸君の中にも努力してしっかりあがってきた人もいます。ぜひともこの調子で努力をし続けてください。必ずいいことありますよ。

満点が現実になるためには、しっかりした見直しと、「絶対に取ってやるぞ」という強い気持ちが必要です。100点を取る感じ(感覚)は出てきましたので、あとは、それを自分のものにするかどうか・・・です。期待しています。頑張ってください。

■ なかなかいい点が取れない生徒は・・・テスト範囲は、ごくわずかですので、単語さえしっかり書くことができるようになれば、1回のテストで、逆転は十分にできます。さあ、今月から気持ちを変えて、頑張ってみようじゃないか。

中学1年生で、英語学習の負担を減らし、英語が得意になり、しかも、他の教科の学習に十分な時間を与えられる・・・」これが、現在の学習の意味です。ですから、来年の3月までに、よい点がとれるようがんばっていこうではありませんか。

内容がわかっていても、単語や文章がしっかり書けなければ、プラスになりません。このことをわかってもらって、一つでも多くの単語を覚えていこうではありませんか。

まだまだ受付中です。

受けようかな・・思っている方・・お待ちしております。

 

~夏期講習【後期・3日間】~

8/19(水), 22(), 29()

5:40~7:10

4,000円

8/17(月)までに費用を添えて

お申し込みください。