今月の授業                      

 

2  時刻・何時ですか。一般動詞の否定文  Let’s think about our food.

9  一般動詞の否定文What do you~?          Unit 6 まとめの問題

16   まとめのテスト対策   

23   まとめのテスト

30   【12月分授業】

 

テストの結果               

平均82点

No.1     99点(Oくん)

No.2  98点(Hさん, Mさん)

No.4     96点(Tくん, Tくん, Yくん)

■ 99点のOくん、おしかったですね。・・今月こそ期待しています。

■ 残念ながら、70点未満の諸君は、上位とかなり水をあけられてしまいました。今回は単語が難しかっただけに、B教室メンバーにはつらいテストでしたね。

80点以上の諸君はよく頑張りました・・・といって良いでしょうね。

【努力は裏切らない】・・・これを知ってほしい・・

この努力でこの見返りがあったという・・・感動を手にして欲しいのです!!

■ まだ英語が思うようにかけない生徒諸君、

今月から「単語カード」を作って、英語を自分のものにしていってはいかがかな・・・

 

★来年初めには、恒例の「お年玉付き英単語100問テスト」★

「お年玉テスト」がありますので、それに向けて今から準備をしておこう。

今月のテストもC教室は「狙え!60点超え」B教室は「とるぞ!90点以上」  A教室は「目指せ!100点」でいきます。

A教室で100点が取れない諸君、ポイントは、集中力と完璧な見直しですね。とにかく、1回でもいいですから、3月までのテストで、満点を獲得しましょう。

得点が低迷している方も、「やれば、必ず、できるのです。」

実証した方を何名か見ていますよねこれを忘れることなく、これから、「自分の最高」を目指してください。

以前にも申し上げましたが、「自分のNo.1を目指さなければ、オンリーワンなんてありえんよ。」(思いっきり努力しない限り、満足のいくものは手にはいらないよ・・・という意味です。)

諸君もこの「No.1精神」でがんばってみようじゃないか・・・