今月の授業                       

はじめての英語ステップ1      教科書ワーク

7  お年玉テスト

14  小5英語のまとめ  Unit7 まとめの問題

21  小5英語のまとめ  Unit8 Who is your hero?

28  まとめのテスト

まとめのテスト12月号結果     平均72点

No.1  99点(Sくん)

No.2  96点(Bさん)

No.3  95点(Nくん)

S君、99点残念。次こそ100点満点獲得です。がんばれ。

前回から100点満点を取ってもらおうと思い、全体的な内容としては簡単にしてあります。しかし、お年玉テスト用の単語にやられてしまいましたね。これからは少しずつテストのレベルも上げていこうと思っていますので、頑張ってください。未満の諸君もまちがいなく少しずつ能力は上がっています。「継続は力なり」です。がんばりましょう。

そして、ここでおいて行かれないよう・・・ぜひとも上位に食らいついていきましょう。

書いて覚える・・・この繰り返しが英語能力を上げるのです。

『単語の力は英語の力』 『英語の力は単語の力』です。

がんばろう!!!今月も期待しています。

 

重要なお知らせ等・・・来週詳しくは発表予定です。

よろしくお願いいたします。

 

■重要なお知らせ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

来年度4月からの小6算数・国語授業 変更ありません。

毎週()です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★「小6英語」授業は毎週(金)に変更予定です。

ぜひ、ご都合をつけてもらいまして、継続して受講されますようお願い申し上げます。時間の変更はありません。よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【緊急報告】

今年の中学教科書改訂で、中1英語がだんぜん難しくなります(英語のみ特別難化)。スタートから中2・中3の内容が入ってきます。小学生において約700単語は学習済という前提での新しい教科書作成となっております。小学校の英語授業では、しっかり英語が書けるような授業はほとんどやっておりませんので、学習塾のサポートが必須となってくると思われます。

 

どうぞ・・優れた実績、

そして、お財布にとっても優しいNo.1ゼミナールをよろしくお願いいたします。  お友達のご紹介等もあれば承ります。

ぜひともご紹介ください。ご紹介キャンペーン実施中!!!

 

YouTube復習動画】

新型コロナ対策として昨年からスタートしたのがYouTubeの動画配信です。授業での要点をダイジェスト版で毎回YouTubeに配信しております。この動画で復習が可能です。また、もし授業をお休みしてしまった際にも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しをすることが可能です。

お知らせ掲示板は《閉鎖》

今月からはツイッターにて情報を発信します。

フォローをお願いいたします。@t8MoIUnLoWgWJDZ