今月の授業                

算数                   国語

4  直方体と立方体・面や辺の垂直、平行   小4のまとめ 読解問題

11  位置の表し方・共通部分に注目して   読解問題

18  小4の復習                   読解問題

25  まとめのテスト

4/1     お休み

小5英語受講届け未提出の方、提出できるようであればよろしくお願いします。

 

  新学期小5授業

小5英語4/5(月)5:50~

小5算国4/8(木)5:50~

            それぞれスタートします。

     小5授業がんばるぞ・・・

 

まとめのテスト 2月号の結果

平均93点

No.1  99点(Mくん)

No.2  98点(Iさん, Iさん, Mくん)

 

□ M君、おしい99点!ぜひとも最後のテストは100点満点獲得めざしてください。Iさん、Iさん、M君も100点狙って頑張っていきましょう!!

今回のテストは小数のかけ算・わり算の計算問題でした。思った以上に頑張って計算に取り組んでくれて、多くの諸君がいい点を取れました!ただもったいないケアレスミスや計算ミスもあり、残念ながら100点は出ませんでした。見直しの時間をとれている諸君もおりますので、落ち着いてよく確認できるといいですね。特にケアレスミスがある諸君は、そういったところに注意しながら見直しができると、さらに良くなると思います。

 

今月は4年生最後のテストに期待します。それぞれの生徒が自分の最高点をめざしてがんばって欲しいものと考えます。自分のナンバーワンをめざしていこうじゃありませんか・・・!!!

 

「小4最後のテスト」がんばるぞ・・・最高点取るぞ!!・・・