今月の授業                       

はじめての英語ステップ1            教科書ワーク

5  Is this your camera?         Unit2復習

12  This is not my computer.       Unit3復習

19  まとめのテスト対策

26  まとめのテスト

※8月は16日がお休みの予定です※

 

まとめのテスト6月号 結果 平均89点

No.1    99点(Iさん,Sさん)

No.3    98点(Mくん)

No.4    96点(Kさん)

No.5    95点(Iさん)

 

😺はじめての「まとめのテスト」いかがだったでしょうか。

Iさん、Sさん…99点…おしかった。

まだまだアルファベットや単語がしっかり書けていない方も多いようです。まずはアルファベットと出題されることがわかっている単語は家で練習して書けるようにしておきたいですね。

今月のテストこそ、十分な準備をして受けてもらいたいとおもっています。英語は理解しただけではよい結果は得られません。指でしっかり書いて覚えることが大事です。

ぜひとも今月は100点満点を目指してがんばってください。書いて覚える・・・この繰り返しが英語能力を上げるのです。

『単語の力は英語の力』 『英語の力は単語の力』です。

  •  英語学習について

英語を勉強する際のポイントを教えましょう。

1.習った英語の単語は、漢字練習のように、何度も書いて練習し、ひらがなを漢字に書き換えるのと同じように、英語の単語が書けるようにします。(このとき、単語カードに整理しておくとよいでしょう。)

2.同時に英語が読めるようにしなければいけません。大きな声を出して、一生懸命読みましょう。

3.次に、英語の文章が、日本文をみただけで、正確に書けるようにします。

これらのことを繰り返して行っていれば、必ず英語でよい点が取れます。ただし、中途半端に覚えたのでは、全く意味がありません。しっかり覚えられるよう努力してください。