今月の授業                           

算数                国語

/29 倍数と公倍数             言葉の復習②

5 倍数と公倍数・約数と公約数       大造じいさんとがん

2                 お休み

19 倍数と公倍数・約数と公約数       大造じいさんとがん

26 まとめのテスト

テストの結果                            

七月号まとめのテスト       平均92点

No.1  99点(Iさん)

No.2     98点(Sさん)

No.3  97点(Mくん, Yくん)

 

★Iさん、99点惜しかったですね!!本当にあと一歩でした!!今月のテストに期待しています。

今回のまとめのテストでは、漢字のケアレスミスが目立ちました。漢字と国語は絶対に満点を取るのだという気持ちで頑張っていきましょう!!ここで点を落とさないことが満点を取るうえでとても大切です。出題する問題は3回目の授業で発表していますので、しっかりとテスト勉強をしてきてもらいたいですね。今月のテストでは全員が漢字と国語で満点をとれることを目標に頑張っていきたいと思います。

算数の方では、多くの諸君がしっかりと角度の問題を理解できておりました。ただ合同の作図の方で、問題文をしっかり読まなかったせいでミスをしてしまった諸君が何名かおりました。これは非常にもったいなかったです。今後はこういったミスがないようにしっかりと見直しをしていきましょう!!

★今月は「倍数と約数」の問題に入っていきます。少々難しめな問題ではありますが、この夏休み中にしっかりと身に着けていきたいと思います!!

暑いけど、がんばっていこうぜ!!

 今月の目標・・・

テスト勉強をやってこよう!

漢字と国語で満点を取ろう!

あいさつをしっかりしよう!