秋冬(11・12月のみ)ご紹介キャンペーン実施中!!!!

ご紹介図書カード6倍2か月のみ       

→中学生6,000円 小学生3,000円←

↓入会する方にも図書カードプレゼント↓

中学生4,000円 小学生2,000

 

小⑥英語霜月号

今月の授業                      

 

5  時刻・何時ですか。一般動詞の否定文

12  一般動詞の否定文What do you~?

Let’s think about our food.

19   まとめのテスト対策

Unit 6 まとめの問題

26   まとめのテスト

 

テストの結果               

平均74点

No.1     98点(Aさん,Sさん)

No.3  96点(Sくん)

No.4     90点(Oさん)

No.5     87点(Tくん)

 

■ 今回は単語の問題として「季節や曜日・数字」などを、また応用問題として「ワーク」からも出題しました。そのため少し難しい内容のテストでした。

0点以上の諸君はよく頑張りました・・・といって良いでしょうね。

【努力は裏切らない】・・・これを知ってほしい・・

この努力でこの見返りがあったという・・・感動を手にして欲しいのです!!

 

■ まだ英語が思うように書けない諸君、

今月から「単語カード」を作って、英語を自分のものにしていってはいかがかな・・・

 

★来年初めには、恒例の「お年玉付き英単語100問テスト」★

「お年玉テスト」がありますので、それに向けて今から準備をしておこう。

今月のテストもC教室は「狙え!60点超え」B教室は「とるぞ!90点以上」  A教室は「目指せ!100点」でいきます。

A教室で100点が取れない諸君、ポイントは、集中力と完璧な見直しですね。とにかく、1回でもいいですから、3月までのテストで、満点を獲得しましょう。

得点が低迷している方も、「やれば、必ず、できるのです。」

実証した方を何名か見ていますよねこれを忘れることなく、これから、「自分の最高」を目指してください。

以前にも申し上げましたが、「自分のNo.1を目指さなければ、オンリーワンなんてありえんよ。」(思いっきり努力しない限り、満足のいくものは手にはいらないよ・・・という意味です。)

諸君もこの「No.1精神」でがんばってみようじゃないか・・・