あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

今月の授業                

算数            国語

10  長方形と正方形の面積     お年玉テスト

17  大きな面積の単位      「便利」ということ

24  大きな面積の単位      調べてわかったことを発表しよう

31  まとめのテスト

 

まとめのテスト12月号の結果

平均90点    No.1 100点(Hさん)

No.2  99点(Aさん)

No.3  98点(Aさん,Sくん,Sさん,Hさん)

Hさん、100点満点獲得おめでとう!!これで5回目の獲得です!

Aさん惜しかったですね!!今月のテストに期待しています!

■ 今回のテストはクリスマスモードになっているわけでもなく、集中してがんばってくれた諸君が多かったです。この点に関しては、とても得るものが多かったテストでした。成長していますよ。やればできる!!!!

ビンゴ大会があったので、やや早めにテストをスタートしました。

分数の計算問題はとても良くできていた諸君が多かったのですが、「変わり方調べ」の式を作る問題でミスが見られました。表をしっかり見て式が作れるようにがんばっていけるといいですね!

 

  •  算数・国語授業は変更なし、毎週(月)

5時50分~710分ちょっと延長

  •  小5英語授業は、毎週(金)の授業になります。

午後5:507:00 月謝・・・・5,000円(税込)

【緊急報告】

昨年の中学教科書改訂で、中1英語がだんぜん難しくなりました(英語のみ特別難化)。スタートから中2・中3の内容が入ってきます。小学生において約700単語は学習済という前提での新しい教科書作成となっております。小学校の英語授業では、しっかり英語が書けるような授業はほとんどやっておりません。学習塾のサポートが必須となってくると思われます。ぜひとも小5生で200単語は覚える努力をしておきましょう!

☆Youtubeにて「復習ダイジェスト版動画」配信

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

☆ツイッターにて情報発信

急なお知らせや、授業のお知らせなど掲載しております。

@t8MoIUnLoWgWJDZ

facebookもよろしくお願いします。

「ナンバーワンゼミナール」で検索

 

★☆13月入会金(5000円)無料キャンペーン実施中! ★☆

さらにお友達紹介者4(中学生4000円、小学生2000円)という春の入会キャンペーンをはじめました。

入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください!