あけましておめでとうございます。

今年は、中学生です。がんばっていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

今月の授業                       

算数                    国語

4    問題の解決の進め方              お年玉テスト

11   いろいろなグラフ                   伊能忠敬(2)

反比例                  漢字を正しく使えるように

18   6年生のまとめ                        伊能忠敬(3)

代表値                   人を引きつける表現

25  まとめのテスト

テストの結果 中学授業案内 必見! ()()ですぞ!

平均74点

No.1 100点(Tくん)

No.2  99点(Sさん)

No.3  95点(Fさん)

No.4  94点(Tくん)

No.5  84点(Nくん)

 

T君、100点満点獲得おめでとう!!

Sさん、惜しかった!!今月のテストでリベンジしていこう!!

★今回のテストでは、残念ながらクリスマスモードで集中力がかけてしまった諸君が多かったようです。特に国語の記述と漢字の間違い、単位を書かないといったケアレスミスが目立ちました。国語と漢字はしっかりと自宅学習で覚えてきましょう!!また「問題の解決の進め方」は中学校から降りてきた内容でしたが、平均を求める問題でかなり苦戦が見られました。ここはしっかりと計算していけるように頑張りましょう!

【緊急報告】

昨年の中学教科書改訂で、中1英語がだんぜん難しくなりました(英語のみ特別難化)。スタートから中2・中3の内容が入ってきます。小学生において約700単語は学習済という前提での教科書となっております。まず塾での文法のサポートがないと充分な理解は難しいと思われます。

 

今月からは「中学生」モードに変えて努力していきましょう。

 

教科書レベルの問題は調子良く解くのですが、少し難しい問題になってしまうとあきらめてしまう傾向が多くの生徒諸君にありますね。毎年感じていることなのですが・・・・・向上意欲が少なくなっていることです。小学校の進み具合が急に速くなってきたこの2ヶ月は、しっかりがんばらなくてはいけません。さらに、中学入学がひかえておりますので、基礎力をつけておくことが大事です。

当ゼミナールとしては、これから中学進学へ向けて、小6内容をもう一度復習し、意欲的に努力させていきたいです。特にBCクラスの変革をしていきたいです。

今年は中学生ですので、もう過去の自分とはおさらばしましょう。新しいものを取り入れていく、好奇心・向上心のある自分を築きあげていこうではありませんか。これから中学生になるまでに、意識も学力も思いっきり上げていこうじゃありませんか。

 

「塾長、もっと難しい問題をやろう・・・」こんな声が、ABCどの部屋でも聞こえてくることを期待しています。もっともっと自分に厳しく、向上を目指してください。そうしないと、ちょっと頭のいい奴になめられてしまいます。まずは、まとめのテストで100点満点獲得です。

いい素質は十分にあります。とにかく、ひとつでも上を目標に頑張って、一人でも多くの方が芽吹いてほしいと願っております。

 

第1ポイントは中学でのスタートダッシュです。スタートで爆発するためにも、今努力して、力を蓄えておきましょう。

 

■ いよいよ、あと3ヶ月で、中学生です。今、小学校の復習をしっかりやっていきましょう。当ゼミナールでは3月末に、4科目(国・算・社・理)の実力テストを予定しています。

このテストの結果で、第1回目の特進クラス選抜を行います。これを目標に努力していきましょう。(内容は、全小学学習です。5,6年が主)今月からこのテストに向けての小学校総仕上げの学習をしていきます。来月からは社会・理科の勉強も入れていきますね。

 

■中学校の内容の学習はNo.1の「春の増量学習」(4月のスタート、実際は3月下旬スタート)からで十分間に合います。

 

中学に入る前に必要なのは、「小学校の復習」です。基本となる能力がなければ・・新しいものは吸収できません。たとえば毎年悩むのは・・・分数計算のできない生徒諸君です。マイナスの数の計算方法を教えても・・・分数計算のできない諸君はそこで止まってしまい・・・残念ながら分数の勉強(小学校の復習)を行わなくてはいけなくなってしまうのです。 つまり・・・小学校レベルの計算能力がしっかりしていなければ、その先に進めないのです。

さあ、一緒にがんばっていきましょう。

またお友達で入会希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。

13月入会金(5000円)無料キャンペーン実施中!

さらにお友達紹介者4(中学生4000円、小学生2000円)という春の入会キャンペーンをはじめました。

★No.1は最低の月謝で最高の授業の提供します。★

最高のコストパフォーマンス      最高のコストパフォーマンス

  • 自習・質問などの時間Q&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3~4回無料でついてきます。(自由参加 おまけで個別塾授業がついているようなものです。質問がしやすいですよ)

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

★No.1は最低の月謝で最高の授業の提供します。★

★ここ数年間の平均合格率は

95%を超えております★

 

昨年全員の結果・・・No.1は全員載せます。

国公立高校・・・・・・・・・・・・

太田高校3 桐生理数3 太田女子4

桐生普通2 太田東5 伊勢崎2 館林女子1

桐生清桜(アドバンスト)1 桐生清桜(普通)1

西邑楽3 市太田1 桐生商業2 伊勢崎商業1 太田工業1 桐生工業1 伊勢崎工業3 大泉3

 

★★最高のコストパフォーマンスの月謝と、

豊富な勉強量、そして確かな実績でがんばっています。★★

★☆お友達ご紹介キャンペーンも引き続き行っていきますので、入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。★☆ ①月入会から③月入会まで入会金無料になります。ご紹介4倍キャンペーン実施中!

 

中学生授業の内容

★テキストだけに頼らない・・豊富な学習★

No.1はとにかく生徒にがんばらせようと思っている塾です。1回の授業でけっこう多くの問題を解いていきます。テキストの問題にとどまらず、豊富なプリントでチャレンジしていきます。頭で理解しただけにとどまらず、生徒諸君の体で消化してもらおうという考えです。だから、実力がつくのです。そして、毎回〈やったー〉という実感の味わえる授業を行っています。

そして、1ヶ月ごとのチェック・・・毎月の内容の習熟度チェックで「まとめのテスト」を行い、その月の単元がわかったのか、わからなかったのかをはっきりさせたいと思っています。学校の定期テスト前には「ランキングテスト」もやってますよ。

 

☆Youtubeにて「復習ダイジェスト版動画」配信

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

☆ツイッターにて情報発信

急なお知らせや、授業のお知らせなど掲載しております。

@t8MoIUnLoWgWJDZ

facebookもよろしくお願いします。

「ナンバーワンゼミナール」で検索

 

新中学1年生(4月~)・毎週 (水)/(土)

7:40~9:50(10:00普通10:10補習) 

月謝 16,000円(税込み)  税抜14,545

 

  • 自習・質問などに使えるQ&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3~4回無料でついてきます。(自由参加 途中参加も途中帰りもOK・・・うまく使えば、タダで個別塾にも通っている状態になりますよ。)

 

  • 3月下旬に、4教科(国・算・社・理)の実力テストを行います。これが最初のクラス分けの材料となります。

数学・英語・国語・理科・社会(理科・社会は定期テスト対策が主体)

 

★中学生は・・・楽しく学習するオンライン理科実験ムービー『理科ラボ』

また、社会科記述問題対策ムービー『シャカケン』が見放題。

PC,タブレット、スマホで見放題。学校で理科の実験を欠席しても、このムービーを見ればバッチリ解決です。また、定期テスト対策に『まとめシート』を印刷して問題をチェックすることも可能です。塾生だけに無料提供しています。