あけましておめでとうございます

いよいよ受験生になる年です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

No.1通信

2新年号

今月の授業                   

数学                 英語

7   お年玉テスト       統一テスト対策

★8土曜日 Q&A 5:007:00 ★みどり2階

10 【冬期講習あり】

11 【通常授業お休み】 冬期講習はあります。

14    統一テスト対策      統一テスト対策

18    統一テスト対策            統一テスト対策

21    第2回群馬県統一テスト 国・数    統一テスト対策

★22土曜日 Q&A 5:007:00 ★みどり2階

★24月曜日 Q&A 7:40~★新校舎

25    第2回群馬県統一テスト 社・理・英  延長10:10/20/30

28    塾長英語 特進10:20  平行四辺形   比較の復習

 

2/1  【1月分授業】塾長英語 普通10:20

 

★お月謝に統一テスト代4,000円が追加されます。合計21,000円となります。よろしくお願いします。

さあ、いよいよ今年は受験生ですね。

がんばっていきましょう!

【英語報告】

昨年から伝えてありますが…中学教科書改訂により、英語がビックリするほどレベルアップしてしまいます。新中3の内容が高1レベルの内容に変わってきます。今まで学習していない中学終了内容の文法がスタートから学習済みとして出てきてしまいます。いうならば1学年ワープしてしまった内容となります。教科書を理解するうえでも、我々のサポートが間違いなく必要となってきます。なんとか教科書に追いついていけるよう、全力でお互い努力していきましょう。(今回の改定では小学生で英単語約700学習済み・・・中学生で+1700= およそ2400単語を学習して、中③レベルを英検準2級レベルに持ち上げる計画です。

今までは3年間で約1200単語)

 

≪3年授業案内≫ 詳細は後日お知らせします。

今年もよろしくお願いいたします。

中3生授業では、国語・社会・理科の受験対策に力を注いでいきます。

■ 通常授業は今まで通りの(火)・(金)です。

■ 受験3科目授業 国語・社会・理科の授業が増えます。

  1か月2回・・(日)1回と他の都合の良い曜日が・1回選べます。中3前期4月~7月まで(詳しい案内は後日お知らせします。)       

 ■ 通常授業にも、国・社・理の3科目が、順に1回に1教科ずつ行われます。

■ すべて延長時間になります。

(毎回 特進7:40~10:10 普通10:20終了 補習10:0終了)

  • 自習・質問などの時間Q&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3~4回無料でついてきます。(自由参加 途中参加も途中帰りも可能 うまく使えば、無料で個別塾がついているみたいです。)

こんなのもありますよ・受験企画盛りだくさん 後半・・・9月からですが・・・ No.1名物 英語の偏差を10上げる添削宿題。(中3)

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

★No.1は最低の月謝で最高の授業を提供します。★

【復習ダイジェスト版動画】

YouTubeユーチューブにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり進みたい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。20か月で1500本の動画を上げてきました。

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、たぶん群馬県で一番安いんじゃないかな…豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

こんな時代・・内容・実績・面倒見が充実してたら、安いほうがいいに決まってます

★ここ数年間の平均合格率は

95%を超えております★

★No.1は最低の月謝で最高の授業を提供します。★

昨年全員の結果・・・No.1は全員載せます。

公立高校・・・・・・・・・・・・

太田高校3名 桐生理数3 太田女子4

桐生普通2 太田東5 伊勢崎2 館林女子1

桐生清桜アド1 桐生清桜1 西邑楽3 市太田商1桐生商業2

伊勢崎商1 太田工業1 桐生工業1 伊勢崎工業3 大泉3

★No.1は最低の月謝で最高の授業を提供します。★

★★最高のコストパフォーマンスの月謝と、

豊富な勉強量、そして確かな実績でがんばっています。★★

★☆お友達ご紹介キャンペーンも引き続き行っていきますので、入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。★☆

1月入会から入会金も無料になります。

ご紹介④倍キャンペーン実施中!

ご紹介中学生4000円・小学生2000円分図書カード贈呈

★No.1は最低の月謝で最高の授業を提供します。★

■新受験生に向けて・・・第2回統一テストであげろ!

まずは、特進生の意識改革が必要です。

しっかり努力して、偏差を上げてもらいましょう。今回の統一テストで偏差値が60未満の生徒は、注意信号がでているのだという気持ちが必要です。どんどん上げて、特進の平均偏差を65ぐらいまで持ち上げましょう。

 

英語・数学のどちらかが不得意になっても、トップ高校は難しくなってしまいます。現在、不安のある方は、すぐに補強に取りかかってください。今回のテスト、そして、次回3月のテストでは、諸君もわたしも納得のいく結果を出してほしいものです。

 

実際に進学する高校はちがったとしても、今はとにかく全員が太田・太田女子・桐生以上を狙っていかなければいけません。なぜなら、上を見て努力しない限り、進歩はないからです。

 

普通クラスではとにかく300点以上がほしいですね。偏差では、50以上です。といいますのも、公立高校では、50を切ってしまいますと、館林・伊勢崎・伊勢崎清明等普通高校の選択が難しくなってくるのです。商業・工業かそれ以下の高校しか選択ができなくなってしまうのです。さらに、40未満であった生徒諸君は、まず40を超えなければいけません。40未満でありますと、暁・フレックス・私立校単願の選択しかできない場合があるのです。

 

50を超えてくれば、進学校はすぐ手の届くところにあります。進学校目指してがんばろう。館林・館林女子・桐生清桜アド・伊勢崎・伊勢崎清明・・などの高校の合格ラインは50を少し上回ったところにあるのです。

50以上の生徒は、とにかく特進入りを目指してください。

そうすれば、トップ高校さえ可能になってくるのです。ある程度の成績で満足して終わってしまわないよう、頑張っていただきたいのです。ある程度の成績では、ちょっとのスキに妥協が生まれて、自分の目標・夢がどんどん落ちていく・・・そんなことが多いんです。(たとえば、太田高校に入れないや・・・だから太田東でいいやー、なんて思っていると、太田東に入れない可能性がとっても高いのですよ。)

 

「テキトーだ・・」といわれたくないのなら、「商業で1番取るぞ・・」「工業で1番取るぞ・・・」という明確な目標を掲げて欲しいのです。我々はまだまだ未熟で、人間的に強くないから、しっかりした目標を立てない限り、うまく前進ができないんです。

 

諸君は、少しでも成長しよう・・・少しでも利口になろう・・・そういう思いで、今ここにいるはずです。だから、目標を作って、努力しようぜ。そのためにも、まだまだ目標を高く掲げてもらいたいのです。

努力次第で、3年生秋までに、偏差値10アップは全く夢ではありません。がんばろう。

2年生のこれからの予定を発表します。

 

2月中にできればすべての学習範囲を終え、3月頭から1,2年の学習の総復習に入る予定です。3月に、第3回統一テスト(2年全範囲)を受けます。この統一で、2~3ぐらい偏差値が上がっていると、いい感じですね。

 

1,2年の復習は、3年の4月にも、3年学習とともにおこない、5月の第1回群馬県統一テストに備えていきます。中3生では、5月より来年1月まで、毎月計9回統一テストがあります。さらに2月には、No.1直前模擬試験が2回あります。

 

ただし、中3生で行われる統一テスト(5月~1月)は受験者数が断然増えます。気合いの入った他塾の生徒諸君が参加し、受験生全体のレベルが上がります。母体が変わってきますので、今までのテストとは異なるテストと考えたほうが良いです。全体のレベルが上がれば、個人の偏差値は下がってしまうことになります。偏差値3くらい下がってもおかしくありません。能力によっては5くらい下がる場合もあります。

確認・・・しかしながら・・・

中3での偏差値が51以上あれば、伊勢崎・伊勢崎清明・館林・館林女子・桐生清桜アドの合格可能性が出てきます。

57あれば、太田東の可能性が、62あれば、桐生高校の可能性が、63で太田・太田女子の合格が見えてくるのです。

 

普通クラスで満足して終わってしまわないよう、頑張っていただきたいのです。そのためにも、まだまだ目標を高く掲げてもらいたいのです。 努力次第で、3年生までに、偏差値10アップは全く夢ではありません。

諸君、がんばろうじゃないか・・・

皆さんのお声大変ありがとうございます。

再度の掲載ですが、ご紹介させていただきます。

  • 現在、小学4年生の子どもを通わせています。算数と国語2教科で税込5000円という金額です。大手他社では考えられません。にもかかわらず、授業内容、レジュメなど一切手抜きなし!娘に授業のことを聞いても楽しく丁寧に教えてくれると言っています。正直ウチの子は勉強が苦手です・・・

 

でもそんな子どもが塾は楽しいから行くと毎週楽しみにしていますし、勉強を習慣づけるという意味で行かせている面もあります。しかし最近では学校の勉強もわかるようになってきたと話していました。要は教えてくれる方の技量次第なんだと、感じました。ナンバーワンの講師陣の方さすがです!

しかも塾長自らが必ず教壇に立つとのことで塾長としての責任感も感じました。
来年からは小学5年生から必修になる英語も入り、講義時間を延長してやってくれて、金額もそのままとのことが先日のお手紙に書いてありました。感謝です。
これからも宜しくお願い致します!

 

  • 学習塾はたくさんあり、どこがいいのか迷われている方も多いと思います。テレビCMをバンバン流している大手の塾が良いのかなと思われている方も多いのかなと思います。そんな中、ナンバーワン・ゼミナールは決して規模は大きくありませんが、大手の塾にひけを取らない充実の内容を、他ではなかなか考えられないような良心的な費用で提供してくれています。塾選びの選択肢に是非加えてみてください。

 

  • 他の塾に比べてかなり安い月謝!
    それに加えて中学生には無料の自習教室もありました。
    分からないところはすぐに先生に聞けて、学校のワークもやることが出来ました。
    教室も広い教室や少人数向けの小さな教室と色々とあり、能力によっていくつかのクラスに分けられていて、よく見てもらえて助かってます!

 

  • 成績が悪かったので、受験もあきらめかけていた中で入塾させました。

するとびっくり、定期テストでは5科目で200点くらい上がりました。底辺に位置していた学校の成績も2学期には3と4だけになりました。ありがとうございます。感謝です。

 

 

この学年の中にも、1年間で5科100点近く伸ばしている仲間もいます。みんな頑張っていこう。