小6二月号

コロナ感染拡大中の授業におきましては、大変ご心配をおかけいたしております。

感染対策として、検温・手の消毒はもとより、窓を開けての常時換気授業を行っております。(スタッフ全員に定期的な抗原検査も実施しております。)

そこで、よろしければ厚着のご用意をしていただけるとうれしいです。マスクに関しましては、サイズの合った不織布のものをご用意していただけますとありがたいです。

 

なお、現在YouTubeにおきまして拡大バージョンの動画を上げております。どうぞご利用ください。

★新中1授業申込受付中★

できましたら・お早めによろしくお願いします。

★お友達ご紹介特典6倍キャンペーン実施中・・

ぜひともナンバーワンゼミナールをおしえてください!

中学生・・・・6000円分の図書カード

小学生・・・・6000円分の図書カード (通常はこの1/6です。)

を差し上げております。ご兄弟・お友達・・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、ぜひこのチャンスに!

25日まで受講届提出には図書カード付

今月の授業                        

算数                    国語    

1  6年の復習              日本語の文字/海の命(2)

8  6年の復習              広がる言葉/海の命(3)・作文

15  6年の復習・新入生テスト対策        6年のまとめ・生きる

22  まとめのテスト           

テストの結果

平均80点

  No.1  98点(Sさん, Tくん) 

  No.3  94点(Tくん)

  No.4  90点(Hさん, Mくん)         

今回のテストはコロナの関係で欠席者が多い状態となってしまいました。また、今回から国語の問題を実力問題にしましたので、ここでの減点が大きかったようです。    

算数では分数の計算問題の中で、くふうして計算するところで少しミスが見られましたね。今月からは6年生の復習をしていきますので、また確認していこうと思います。

■ 重要 ■受講届提出  ご協力のお願い・・・・・・

★可能ならば今月中に出していただけるとありがたいです。

これから中学生になるに当たり、ぜひとも、今まで以上に努力していこうという気持ちになって欲しいものです。

今月から、来月にわたり、小学授業の総まとめをしていきたいと思っています。社会・理科問題もふれたいと思っています。

No.1ゼミナールでは、一人でも多くの生徒に、学習の楽しさを知ってもらいたいと考えております。また、お預かりしたからには、責任を持って、志望校へ送り出す準備をしてあげたいと思っております。わたし(塾長)が、中学3年間も引き続き指導させていただきますので、本人の性格等を把握した上でのきめ細かい指導ができるものと確信しております。

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

直近3年間 97%超!!

★すべての期間の平均合格率は95%を超えております★

 群馬県最安レベルの月謝・年間総費用はやや高い塾の

1/2~に近い費用です。どうぞナンバーワンゼミナールをよろしくお願いいたします。

★塾だって内容充実していたら、安いほうがいいですよね。

さらに・・・★中学生には、毎月120分以上×3~4回の無料の巡回型個別補習がついています。(自由参加)無料で個別塾の授業がついているようなものです。★

★中学生は・・・楽しく学習する理科実験ムービー『理科ラボ』

また、社会科記述問題対策ムービー『シャカケン』が見放題。PC,タブレット、スマホで見放題。学校で理科の実験を欠席しても、このムービーを見ればバッチリ解決です。また、定期テスト対策に『まとめシート』を印刷して問題をチェックすることも可能です。        塾生だけに無料提供しています。

☆Youtubeにて「復習ダイジェスト版動画」配信

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

 

☆ツイッターにて情報発信

急なお知らせや、授業のお知らせなど掲載しております。

@t8MoIUnLoWgWJDZ

facebookもよろしくお願いします。

「ナンバーワンゼミナール」で検索

 

3月の予定です。後日、詳しくお知らせしますが、予定チェックよろしくお願いいたします。

■新入生テスト  3/26(土)午前  無料

(中1受講予定者) 新入生テストは別日受験も可能です。

■新中1授業スタート 3/30(水)~

(中1受講予定者と中1授業体験希望者)

■英語準備講座 3/16(水),19(土),23(水),26(土)

(希望者のみ 19:30~20:30 有料5000円、4月に徴収させていただきます。)

基本4時間・・都合の悪い方や途中入会の方は調整が可能です。遠慮なく申しつけて下さい。

★★新入生テストは無料です。★★

ただし、新中1授業受講予定者

(国・算・社・理4科 全国版業者テストです。)