今月の授業                

算数                国語

3 角柱と円柱              読解問題

10 もとにする大きさに注目して      読解問題

17 小5のまとめ             読解問題

24 まとめのテスト

31            お休み                  

 

小⑥英語授業受講届け未提出の方、

受講できるようであれば、よろしくお願いします。

新学期小6授業

小6英 4/5(火)5:50~

小6算・国 4/7(木)5:50~

それぞれスタートします。

テストの結果               

平均90点

No.1 100点 (Sさん)

No.2  99点 (Iさん)

No.3  97点 (Mくん)

Sさん、100点満点獲得おめでとう!!2回目の獲得です!!

Iさん、惜しかったですね。今月のテストに期待しています!!

今回のテストでは未満の諸君が誰もいませんでした!素晴らしい!!よく頑張ってくれたのだと思います。ただ、円周の長さを求める問題でミスが目立ちました。特にもったいなかったのは、半径の長さをそのまま使って計算してしまったところですね。円周は「直径×円周率」で求めます。半径しか出てないときは2倍にしてから円周率をかけなければいけません。ぜひともここはしっかりと抑えていきたいところですので、しっかり見直しをしていきましょう!

さあ、小5のまとめ・・がんばっていくぞ・・!!!

80点以上獲得者はどんどん伸びていく予感がします。これからも努力の『継続』が必要です。「継続とは前進である。」

6年夏までに、なんとしてでも本物の実力をつけてしまいましょう。がんばれば、必ず伸びます。

 

6年生になると、新しい生徒諸君も入会されます。負けないようがんばっていきましょう。

また今月は5年生最後の月になります。気合いを入れて、5年生の復習をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

小5の春の時期から比べますと、ずいぶん落ち着いて勉強できるようになりましたよ。

また、集中できる継続時間も、かなり長くなってきました。この1年で、教室の平均的な能力は、たいへんアップしました。すばらしいことです。

 

しかし、・・・・

新学年となる4月をきっかけに、さらに努力をしていきたいと思っています。そのためにも、今月の小5のまとめの学習は大切です。

 

レベルをあげるために、生徒諸君に必要なことは、しっかりしたテスト勉強をやってくることです。まとめのテスト用の対策をしてくることです。そして、100点満点を意欲的に狙っていくことです。小6に向かって、今後の諸君に期待をします。

★★★★新入生募集中!!★★★★

ご紹介出来る方がいましたら、ぜひ、ぜひ、お願いいたします。

入塾生募集中!!

 

どなたか紹介してみませんか

★体験授業も受付中です。お気軽に・・・★

ご紹介特典6倍キャンペーン!!!

3月中まで!

中学生・・・・6000円分の図書カード(新中1生も入ります。)

小学生・・・・3000円分の図書カード

紹介された方・・・入会金無料・・差し上げております。ご兄弟・お友達・・

ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!!!

ぜひ、ぜひ、よろしくおねがいします!

 

 

☆2022前期合格者  計26名合格!!

群馬高専   1名  市立太田    1名

太田女子  1名  西邑楽     1名

桐生・普通 2名  伊勢崎商業  2名

太田東   2名  勢多農林    1名

伊勢崎    1名  桐生工業     1名

伊勢崎清明 1名  太田工業    9名

桐生清桜   2名  新田暁       1名