今月の授業                

算数                国語

3  わり算の復習・角の大きさ   メモの取り方をくふうして聞こう

10  角の大きさ                   短歌の世界

17  角の大きさ          ぞろぞろ

24  まとめのテスト

 

まとめのテスト5月号の結果

平均81点  No.1 96点(Mくん)

 

  • M君、惜しかったですね!!あともう一歩です!!

わり算は最初のころに比べるとだいぶ計算ができるようになってきましたね。そして、4月に比べて少しずつ落ち着いて勉強することができるようになってきました。いい傾向です。ぜひこの調子で集中して、計算力を伸ばしていきましょう!

今回のまとめのテストでは、3けたのわり算と国語の記述での間違いが目立ちました。国語の記述は文章の書き抜きでしたが、漢字を間違えてしまった諸君がいましたね。しっかりと写し書きができるように、よく見直していきましょう!

テストでいい点を取るためにも、実力を上げるためにも、テスト用の勉強をしてくることが大事です。来月のテスト、みんなに期待しています。がんばろう!!!

さあ、

【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

 

 

今月も楽しく・・・そして「わかる」授業をやっていきます・・・・

今月の目標

★「甘え」をすてて、集中

★みんなで100点ねらうぞー

★テスト勉強はぜったいやってこよう!!

★あいさつをしっかりしていこう!!

 

☆感染症対策のお願い

ウイルス感染対策には、引き続き十分配慮して授業を行う予定です。

座席に関してはできる限り離して座らせます。入室時に手のアルコール除菌をしてもらいます。マスク着用・スリッパ、机等のアルコール除菌や、授業中は換気扇全開、窓を開けての換気をしております。また、世界最強レベル空気清浄機エアドッグを全室配備しました。

ご通塾に際しては下記のことをお守りください。

ご来塾の場合はマスク着用の上お越しください。教室にもマスクの用意はあります。

ご来塾の際は必ず体温チェックをして頂き、熱や風邪等の症状がある場合は申し訳ありませんが、ご来塾はお控え下さい。ご本人またご兄弟姉妹の学級閉鎖の際は、誠に申し訳ございませんがお休みをお願いしております。