今月の授業                       

はじめての英語ステップ1              教科書ワーク

 3  myとyour 単語の書き方       What do you want to study?

 10  This isの文        What do you want to study?②

17  まとめのテスト対策            Unit3 まとめの問題

24  まとめのテスト

 

  •  リスニング授業も書き取りの授業も一緒にやっていますので、毎回、生徒も講師も大忙しで努力しております。リスニングに関しては全員がとても興味を示してくれて、教える方もやりがいがあります。活気のある充実した70分を過ごしています。
  •  今月から「まとめのテスト」を行います。

まずは書き取りのみのテストをやっていこうと考えております。それゆえ、これさえ覚えてくれば100点満点取れますよ・・・という提案をしていこうと思っています。ぜひとも100点満点を目指してがんばってください。書いて覚える・・・この繰り返しが英語能力を上げるのです。

『単語の力は英語の力』 『英語の力は単語の力』です。

  •  英語学習について

英語を勉強する際のポイントを教えましょう。

 

1.習った英語の単語は、漢字練習のように、何度も書いて練習し、ひらがなを漢字に書き換えるのと同じように、英語の単語が書けるようにします。(このとき、単語カードに整理しておくとよいでしょう。)

2.同時に英語が読めるようにしなければいけません。大きな声を出して、一生懸命読みましょう。

3.次に、英語の文章が、日本文をみただけで、正確に書けるようにします。

これらのことを繰り返して行っていれば、必ず英語でよい点が取れます。ただし、中途半端に覚えたのでは、全く意味がありません。しっかり覚えられるよう努力してください。

 

YouTube復習動画

授業の復習・欠席してしまった時にぜひ!!授業のダイジェスト版として毎回動画をアップ!!