夏期講習受付中!!

6月中の申込で図書カード

+「お楽しみ抽選券」プレゼント

今月の授業                 

算数               国語            

9 分数のかけ算わり算     雪は新しいエネルギー

16 分数のかけ算わり算     主語と述語の対応をみる

23 分数の倍          言葉の復習

30 まとめのテスト

 

テストの結果                              

5月号まとめのテスト   平均87点

No.1   100点(Iさん,Sさん)

No.3   99点(Mくん)

No.4   96点(Mさん)

No.5   95点(Mくん, Yくん)

  • Iさん、Sさん、100点満点獲得おめでとう!!2ヵ月連続の獲得です!!

M君は惜しかった!今月のテストに期待しています!!

 

分数計算は、計算能力の土台です。とても大事です。手抜きは許されません。しっかり学習しましょう。

新中1生は、今、思いっきり成績を伸ばしているところです。計算方法を理解して、計算のスピードアップを図っています。

ここで、上位に食い込めず、苦労している生徒の問題点・・・・それが分数計算です。学習すべきことが多いので、分数計算の『計算力』を現場で鍛えられないのが現状です。ぜひとも小学校のうちに分数計算力を身につけてしまおう。特に今回のテストでは『約分』でのミスが見受けられました。『約分』は分数計算では欠かせない内容ですので、必ず復習しておきましょう!!

今月は分数のわり算を中心に学習していきます。ここで思いっきり分数計算を学習して、諸君の『計算力』をぐっと上げていきたいと思っております。一緒にがんばっていきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年もやります!【チャレンジ適性問題・作文】夏期講習

前期…7/23(),7(),0()

後期…8/24(),7(),31()

どちらかでも両方でもかまいません。

小5,6の算数・国語の復習に加え、【市立太田】などの中高一貫校で出題される【適性検査問題】【作文】にチャレンジしてみませんか・・・受験しようと思っていない方も、思っている方も、大歓迎!!! ちょっと頑張ってみよう!!!!

 

☆☆★「早期お申込割引・早得はやとく」★☆☆

早得(はやとく)として、6月中の申し込みには500円分の図書カードを差し上げます。さらに、1等5,000円分の図書カードの当たるお楽しみ抽選券もプレゼント。

また、夏期講習のみのお友達紹介にも1,000円分の図書カード・抽選券を、本科入会には、さらに1,000円分の図書カードを差し上げます。よろしくお願いいたします。

☆感染症対策のお願い

ウイルス感染対策には、引き続き十分配慮して授業を行う予定です。

座席に関してはできる限り離して座らせます。入室時に手のアルコール除菌をしてもらいます。マスク着用・スリッパ、机等のアルコール除菌や、授業中は換気扇全開、窓を開けての換気をしております。また、世界最強レベル空気清浄機エアドッグを全室配備しました。

ご通塾に際しては下記のことをお守りください。

ご来塾の場合はマスク着用の上お越しください。教室にもマスクの用意はあります。

ご来塾の際は必ず体温チェックをして頂き、熱や風邪等の症状がある場合は申し訳ありませんが、ご来塾はお控え下さい。ご本人またご兄弟姉妹の学級閉鎖の際は、誠に申し訳ございませんがお休みをお願いしております。

 

☆通常授業はYouTubeにて

「復習ダイジェスト版動画」配信

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

チャンネル登録よろしくお願いします!!