~夏期講習【後期・3日間】~

受けようかな・・思っている方・・お待ちしております

8/24(), 27(), 31()

5:40~7:10 4,000

8/18(木)までに費用を添えてお申し込みください。

小6英語八月号

今月の授業                       

2  彼は~? 彼女は~?     Unit3の復習

9   この男の子は誰ですか。   Unit4の復習

16  お休み

23  まとめのテスト対策

24【夏期講習・後期スタート】

30  まとめのテスト

 

☆7月号まとめのテスト結果☆  ~平均92点~

No.1 100点(Iさん, Nさん, Mさん)(中越 友菜)(門間珠理愛)

No.4  99点(Hくん, Mくん)

★ Iさん・Nさん・Mさん100点満点おめでとう。Iさんは先月に続き2回連続の100点満点です。99点のHくん・Mくん、本当におしかった・・・今月のテストに期待していますよ。

■ かなりの数の生徒が、もう一歩で100点を取ることのできる位置にやってきました。ただし、少し100点から遠ざかってしまった方もいますね。

今月また近づけるぞ。下位の諸君の中にも努力してしっかりあがってきた人もいます。ぜひともこの調子で努力をし続けてください。必ずいいことありますよ。

満点が現実になるためには、しっかりした見直しと、「絶対に取ってやるぞ」という強い気持ちが必要です。100点を取る感じ(感覚)は出てきましたので、あとは、それを自分のものにするかどうか・・・です。期待しています。頑張ってください。

■ なかなかいい点が取れない生徒は・・・テスト範囲は、ごくわずかですので、単語さえしっかり書くことができるようになれば、1回のテストで、逆転は十分にできます。さあ、今月から気持ちを変えて、頑張ってみようじゃないか。

中学1年生で、英語学習の負担を減らし、英語が得意になり、しかも、他の教科の学習に十分な時間を与えられる・・・」これが、現在の学習の意味です。ですから、来年の3月までに、よい点がとれるようがんばっていこうではありませんか。内容がわかっていても、単語や文章がしっかり書けなければ、プラスになりません。このことをわかってもらって、一つでも多くの単語を覚えていこうではありませんか。

 

中高一貫校(市立太田など)

適性検査・作文対策授業のお知らせ

市立太田などの【適性検査】【作文】試験に対応するため、特別授業を組みたいと思います。市立太田等の中高一貫校を受験予定の方、または希望のある方、あるいは対策授業に興味のある方、ぜひ受講してください。(小6生対象)結果的に、受験されなくても全くかまいません。

 

【適性検査】は表現力や、分析力などの総合的な力を必要とするきわめて難しい問題です。受験対策だけでなく、この時期に総合力を高める学習をすることは、十分意味のあることであると考えております。とっても内容の濃い有意義な授業になっております。

~適性検査・作文対策授業~

9月7日より 毎週水曜日 午後6:00~7:00   月謝 6,000円

 

△新型コロナに関わる通塾についてのお願い△

  • 生徒本人ついて感染が判明、または濃厚接触者と判断された場合
  • 風邪などの症状が少しでもあった場合
  • 自分のクラスで学級閉鎖があった場合
  • 兄弟姉妹のクラスで学級閉鎖があった場合
  • その他、何らかのご不安がある場合

これらに該当する場合は「お休み」をお願いしております。