今月の授業                

算数                 国語

7   わり算の復習・およその数の表し方   ごんぎつね(2)

14   およその数の表し方・計算のじゅんじょ ごんぎつね(3)

21   計算のきまり       言葉が表す感じ、言葉から受ける感じ

28   まとめのテスト

 

まとめのテスト9月号の結果

平均75点    No.1  99点(Oくん)

 

 

★O君、初めてのテストで99点はすごいですね!!本当にあともう一歩で100点でした!!今月のテストに期待しています!!

今回は算数がわり算とかけ算の計算問題ばかりでしたので大変だったと思います。そんな中90点以上を獲得した諸君は大変がんばってくれました。

「3けたのわり算」がやはり苦戦しますね。先月に比べるとだいぶ良くできるようになってきた諸君もおりますが、まだまだ苦手な諸君もおりますので、今月も復習問題を入れていきたいともいます。

国語・漢字は絶対に満点を取ろう!必ず覚えてきましょう!

今月は「およその数の表し方」にはいっていきます。また計算のスピードを上げることも目標にしたいと思います。計算のスピードが上がらないために、最後の問題まで消化されていない諸君もいました。計算スピードさえ上がれば、必ず得点が伸びます。そして、100点満点が取れる実力をつけていきます。

さあ、みんな、今月は自己最高点をめざすぞ・・・!!!

 新型コロナ対策のため、体調の変化があった場合、

早退のご連絡をお願いすることもありますので、ご了承ください。

当塾前に体調のチェックをお願いします。

ご送迎の際の道路ならびに駐車場進出入には十分お気を付けください。