注意 教室前の新築「スカイコート」様の駐車場はくれぐれも使用されませんよう、よろしくご配慮お願いいたします。

通り抜けも不可です。

小5算国十月号

今月の授業                

算数                 国語

3 通分と分数のたし算とひき算       言葉の復習③

10 約分と分数のたし算とひき算     白神山地からの提言

17 いろいろな分数のたし算とひき算   白神山地からの提言

24 まとめのテスト            

31            11月分授業あり

テストの結果                

平均89点

No.1 100点 (Aさん, Hさん)

No.3  99点 (Mくん)

No.4  98点 (Sさん)

No.5  96点 (Aさん, Iくん, Eさん)

      

■Aさん、Hさん100点満点獲得おめでとう!!

Aさんは初めての100点ですね!お見事です!!

今回のまとめのテストはやりやすい問題が多かったので、全体的によくできていました。前回苦戦した倍数・約数なども入れていきましたが、しっかり復習してきてくれた諸君も多かったようです。

■今月はいよいよ分数計算をやっていきたいと思っています。とにかく分数計算は小学算数で一番大事な計算です。これが出来なければ、算数が伸びることは決して期待できません。これほどまでのことが言い切れるくらい大切な計算です。「人生が変わる」計算・・・・だとも思っています。

根気よくがんばっていきたいと思います。

全員が【できる要素】を持っているのですが、それが出ていない諸君がおります。それを出すきっかけを作っていないという方が正しいでしょうか。何かきっかけを作って欲しいのです。まずは「まとめのテスト」での高得点でしょうね。まずひとりひとりが自分の最高点を目指していこう。そして取れた諸君は、自信を持ってこれからの学習に当たって欲しいと思います。

さあ・・今月からですよ・・

巻き返しを期待しています。

新型コロナ対策のため、体調の変化があった場合、

早退のご連絡をお願いすることもありますので、ご了承ください。

当塾前に体調のチェックをお願いします。

ご送迎の際の道路ならびに駐車場進出入には十分お気を付けください。