小⑥英語十月号

注意 教室前の新築「スカイコート」様の駐車場はくれぐれも使用されませんよう、よろしくご配慮お願いいたします。

通り抜けも不可です。

 

今月の授業                        

文法                          リスニング

4  季節・月・曜日               Unit5 まとめの問題

私は~を持っています。

11  私は~が好きです。        Let’s think about our food.

18  あなたは~を持っていますか。(一般動詞の疑問文)    

25  まとめのテスト                                 

 

★また、facebookフェイスブックにもナンバーワンのフェイスブックページがあります。よろしければどうぞご覧ください。ナンバーワンゼミナールで検索願います。

ツイッター・インスタグラムもぜひご覧になってください。

 

テストの結果           平均92点

No.1   100点(Iさん, Iさん, Sさん)

No.4   99点(Sさん)

No.5   98点(Uくん, Kくん, Hくん, Mくん, Mくん, Mさん)

■ まだ英語が思うようにかけない生徒諸君、今月から「単語カード」を作って、英語を自分のものにしていってはいかがかな・・・ 今月は新しい単語が多く出てくるぞ!

来年初めには、恒例の「お年玉付き英単語100問テスト」=「お年玉テスト」がありますので、それに向けて今から準備をしておこう。

今月のテストの目標はBは「狙え!平均90点後半」Aは「目指せ!夢の全員100点」Cは「超えるんだ自己最高点」でいきまーす。

Aクラスで100点が取れない諸君、ポイントは、集中力と完璧な見直しですね。 とにかく、1回でもいいですから、3月までのテストで、満点を獲得しましょう。

得点が低迷している方も、やれば、必ず、できるのです。

実証した方を何名も見ていますよね。これを忘れることなく、これから、「自分の最高」を目指してください。中学生には「自分のNo.1を目指さなければ、オンリーワンなんてありえんよ。」といっています。(思いっきり努力しない限り、満足のいくものは手にはいらないよ・・・という意味です。)