今月の授業                       

はじめての英語ステップ1            教科書ワーク

2  お年玉テスト発表・解答作成     Welcome to Japan. ①

9  あなたは野球が好きですか。    Welcome to Japan. ②

16  わたしはギターを持っていません。/ まとめのテスト対策

23  まとめのテスト + お楽しみビンゴ大会

お楽しみビンゴ大会・豪華賞品を当ててね!!

30 お休み

1/6 お年玉賞品付きテスト

/6には、No.1ゼミナール恒例のお年玉テストを行います。得点によって賞品が異なるテストです。本日、テスト内容を発表しますので、一生懸命に覚えて、図書カードをゲットしてください。

賞品は、以下の通りです。がんばろう!!!

 

100点  図書カード1,000円分

90~  図書カード  500円分

80~  文房具    400円相当

70~ 文房具  300円相当

60~ 文房具  200円相当

50~ 文房具  100円相当

未満       消しゴム

まとめのテスト11月号結果     平均92点

No.1  100点(Mくん)

No.2   99点(Hさん)

No.3   98点(Aさん,Iくん,Hさん)

 

 

  •  Mくん、100点満点おめでとう。初の満点ゲットです。Hさん、99点、おしかった。
  •  今回は曜日や色など、難しい単語の出題がありましたので、そこでのミスが多かったですね。
  •  手ごたえとしてはとてもいいものを感じています

この調子で教室全体のレベルを上げていきたいと思います。

だから、ここでおいて行かれないよう・・・ぜひとも上位に食らいついていきましょう。

書いて覚える・・・この繰り返しが英語能力を上げるのです。

『単語の力は英語の力』 『英語の力は単語の力』です。

 

がんばろう!!!今月も期待しています。

■ No.1ゼミナール恒例のお年玉テストは、英単語70問テストです。完璧100点を狙ってください。いま、書いて覚える習慣を付けてしまえば、中学へ行っても、勉強のスタイルは変わりませんので、必ずいい点が取れます。

■ 昨年度から中学英語が「超」難化・・・例えば単語数。中学卒業時までに学ぶ単語が大幅に増えました。今までは中学校で1200語程度でしたが、新指導要領では1700語になります。小学校で約700語を習うことになっており、中学卒業時は少なくとも2400語。今までの2倍近くの単語を覚えなければなりません。

■ 英語をここで挽回したい方・・・このお年玉テストはチャンスですよ。この機会を使ってぜひとも英語をもう一度得意科目にしてしまいましょう。

 

■重要なお知らせ■■■■■■■■■■■■■■■■

来年度4月からの小6英語授業は毎週(木)に変更です。

現在小5英語を受講していただいている方々におきましては、ぜひ、ご都合をつけていただきまして継続して受講されますようお願い申し上げます。

後日、「受講届の提出」のご案内を出させてもらいます。

今後ますます英語の重要度が増していきます。小学生のうちに少しでも英単語をかけるように頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★「小6算・国」授業は毎週(月)変更ありません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

詳しくは、来年1月後半にご案内いたします。

どうぞ・・優れた実績、

そして、お財布にとっても優しいNo.1ゼミナールをよろしくお願いいたします。

お友達のご紹介等もあれば承ります。

ぜひともご紹介ください。ご紹介キャンペーン実施中!!!