🎍あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします

★★ご紹介キャンペーンを1月まで延長・・1,2月入会の方に適用可能。

ご紹介⑥倍キャンペーン実施中!

中学生6,000円分・小学生4,000円分図書カード差し上げます。

No.1通信

小5新年号

今年もよろしくお願いいたします。

先月ご案内しましたように、英語授業は(木)に変更になります。大変申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  •  算数・国語授業は変更なし、毎週(月)
  •  小6英語授業は、毎週(木)の授業になります。

英語授業   では・・・『聞く』『話す』『読む』の能力向上に加え

「書ける英語、中学で5のとれる実践英語を目指しています。」

毎年小6英語受講者の多くの方が

評価5を獲得しています!!(11学期)

また新しい英語教科書の予習・復習もします。

 

【緊急報告】

中学教科書改訂で、中1英語がだんぜん難しくなります(英語のみ特別難化)。スタートから中2・中3の内容が入ってきます。小学生において約700単語は学習済という前提での新しい教科書作成となっております。小学校の英語授業では、しっかり英語が書けるような授業はほとんどやっておりませんので、学習塾のサポートが必須となってくると思われます。

どうぞ・・優れた実績、

そして、お財布にとっても優しいNo.1ゼミナールをよろしくお願いいたします。  お友達のご紹介等もあれば承ります。

ぜひともご紹介ください。ご紹介キャンペーン実施中!!!

すべて税込み    税抜なんと4,545

新小6算数・国語・作文 毎週(月)5:50~7:10 月謝5,000

新小6英語       毎週(木)5:50~7:00  月謝5,000

☆中高一貫校対策授業は夏休みの夏期講習からスタートします☆

9月からの中高一貫校対策授業は毎週()を予定 6:00~7:00月謝6,000円

 

★早く来ることのできる方は5:00から復習・質問等の勉強ができますよ。学校の宿題持ち込みOK・しっかり面倒みます。

 

今月の授業                     

算数                    国語

9   割合                お年玉テスト

16    割合と百分率                漢字の広場

23    わりびき・わりましの問題       まんがの方法

30   まとめのテスト

テストの結果                    

平均85点

No.1  100点(Mくん)

No.2   99点(Hさん)

No.3   97点(Aさん)

No.4   94点(Eさん,Sくん,Sくん)

M君、100点満点獲得おめでとう!!2回目の獲得です!!

Hさん惜しかったですね!!l今月のテストでリベンジしましょう!!

■ 今回のテストに関しましては、【ビンゴ大会】があったので、直前学習ができずやや不安がありました。「面積」に関しては学校でも学習済みであったので、よくできている諸君が多かったのです。また、クリスマスモードで集中力が欠けてしまうこともなく、集中してテストに取り組んでいた諸君が多かったのもよかったですね。

■ 今月学習の割合の問題は、歩合と百分率の単位を覚えなければなりません。(小5で最も難しい学習かもしれません)これはむずかしいぞー・・・がんばっていこう・・・一昨年まで消費税は8%でしたね。これが10%になりましたが、さて・・どのくらいの差が出てくるのでしょうか?

百分率は消費税や商品の値引き等で、歩合は、野球の打率等で、生活に密着してでてくる割合の表示です。少し難しいです。

【復習ダイジェスト版動画】

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり進みたい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。およそ2年半で約2000本の授業動画を上げてきました。

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、たぶん群馬県で一番安いんじゃないか…豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

こんな時代・・内容・実績・面倒見が充実してたら、安いほうがいいに決まってます

★ここ4年間の平均合格率は98%に達しようとしています★

★No.1は最高の授業を最低の月謝で提供します★

★★最高のコストパフォーマンスの月謝と、豊富な勉強量、そして確かな実績でがんばっています。★★

★☆お友達ご紹介キャンペーンも引き続き行っていきますので、入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。

★★ご紹介キャンペーンを1月まで延長・・1,2月入会の方に適用可能。

ご紹介⑥倍キャンペーン実施中!

中学生6,000円分・小学生4,000円分図書カード差し上げます。