あけましておめでとうございます

今年は、中学生です。がんばっていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

今月の授業               

10 お年玉テスト

17 中学教科書予習 辞書の引き方       Unit7 まとめの問題

24 中学教科書予習 小学英語のまとめ    Unit8 My Future, My Dream①

31    まとめのテスト

 中学授業案内は必見! ()()です!

テストの結果    平均85点  出題範囲が広かったですね。

 

No.1   100点(Iさん, Iさん, Mくん)

No.4    98点(Sさん, Mくん)

今回のテストは、後半がビンゴ大会で予習の時間があまり取れなかったことと、出題範囲が広かったことで、平均点は85点と低いものとなってしまいました。これはいけません。

今年は中学生になる年ですので、気合いを入れ直してがんばらせたいと思っています。まずは今日、お年玉テストで何人の100点が出るかですね。

■しかしながら・・・90点以上の上位の生徒は、ここまでにかなりの力を付けてきています。中学入学に向けて、非常によい材料となっています。この調子でがんばってください。現中1生の学校の成績を参考にしますと、まとめのテストで90点以上の方は評価5を取っております。(中学1年1学期・・・2学期以降の成績はその後の努力によって当然変わってきますが)

中学でよいスタートが切れるよう、ますます努力していきましょう。今、英語をしっかりやっておけば、中学の1学期は、他の教科に勉強時間をまわすことができます。 間違いなく、よい方向に進むことになるのです。ただし、中学初期英語では、完璧を目指してもらいます。

お友達で入会希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。

小学生のご紹介がパワーアップしました!!

ご紹介図書カード6倍今月まで!

中学生6,000円小学生,000円(2月入会適用可!

入会する方にも図書カードプレゼント・中学生4,000円小学生,000

★No.1は最高の授業を最低の月謝で提供します。★

【復習ダイジェスト版動画(2,000本】

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり進みたい方にもばっちりです。

また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。およそ2年半で約2000本の授業動画を上げてきました。

★地域最安月謝(お財布にやさしい)、たぶん群馬県で一番安いんじゃないか…豊富な問題量、きめ細かい指導、そして、それによって築かれた確かな実績があります。★

こんな時代・・

内容・実績・面倒見が充実してたら安いほうがいいに決まってます

★ここ4年間の平均合格率は98%に達しようとしています★

★No.1は最高の授業を最低の月謝で提供します。★

★★最高のコストパフォーマンスの月謝と、豊富な勉強量、そして確かな実績でがんばっています。★★

★☆お友達ご紹介キャンペーンも引き続き行っていきますので、入会ご希望の方がいましたら、ぜひご紹介ください。

★★ご紹介キャンペーンを1月まで延長・・1,2月入会の方に適用可能。

ご紹介⑥倍キャンペーン実施中!

中学生6,000円分・小学生4,000円分図書カード差し上げます

~中学生授業の内容~

★テキストだけに頼らない・・豊富な学習★

No.1はとにかく生徒にがんばらせようと思っている塾です。1回の授業でけっこう多くの問題を解いていきます。テキストの問題にとどまらず、豊富なプリントでチャレンジしていきます。頭で理解しただけにとどまらず、生徒諸君の体で消化してもらおうという考えです。だから、実力がつくのです。そして、毎回〈やったー〉という実感の味わえる授業を行っています。

そして、1ヶ月ごとのチェック・・・毎月の内容の習熟度チェックで「まとめのテスト」を行い、その月の単元がわかったのか、わからなかったのかをはっきりさせたいと思っています。学校の定期テスト前には「ランキングテスト」もやってますよ。

新中学1年生(4月~)・毎週 (火)/(金)

7:40~9:50(10:00普通10:10補習) 

月謝 16,000円(税込み)  税抜14,545

  • 自習・質問などに使えるQ&A(きゅーあんどえい)

巡回型個別補習授業が月120分×3~4回無料でついてきます。(自由参加 途中参加も途中帰りもOK・・・うまく使えば、タダで個別塾にも通っている状態になりますよ。)

  • 3月下旬に、4教科(国・算・社・理)の実力テストを行います。これが最初のクラス分けの材料となります。

数学・英語・国語・理科・社会(理科・社会は定期テスト対策が主体)

★中学生は・・・楽しく学習するオンライン理科実験ムービー『理科ラボ』また、社会科記述問題対策ムービー『シャカケン』が見放題。

PC,タブレット、スマホで見放題。学校で理科の実験を欠席しても、このムービーを見ればバッチリ解決です。また、定期テスト対策に『まとめシート』を印刷して問題をチェックすることも可能です。塾生だけに無料提供しています。