★★★お友達ご紹介★★★

ぜひナンバーワンを教えてあげてください

,3月☆新キャンペーン入会金無料¥0

(4月入会OK!)

★★★特典②倍キャンペーン・・★★★

中学生・・・2,000円分の図書カード

小学生・・・1,000円分の図書カード

差し上げております。ご兄弟・お友達・・ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、ぜひこのチャンスに! 入会金5,000円無料です。(3/31まで)

そして、ご紹介された方にも、中学生1,000円分、小学生500円分の図書カード進呈・・・新中1生は中学生扱いです。

 

★新小6英語授業申込受付中☆

小学校の英語授業難しくなっております。

予習復習のためにもぜひ受講をお願いしております。

 

今月の授業                

算数                  国語

6 変わり方調べ            まんがの方法(3)

13 正多角形・円の周りの長さ(1)     漢字の広場

20 円の周りの長さ(2)          みすゞさがしの旅

27 まとめのテスト

できましたら・・受講届を・・・ 

新小6授業の受講届けは、できましたらお早め

ご提出していただけるとうれしいです。ご協力をよろしくお願いいたします。

テストの結果

平均82点

No.1  99点 (Mくん)

No.2  97点 (Hさん)

No.3  94点 (Sさん)

No.4  93点 (Aさん,Hさん)

 

M君、おしかったですね!!

今月のテストでリベンジしましょう!!

★ 今回のテストはもう少し苦戦するかと考えていましたが、多くの諸君ががんばってくれましたね!「割合」の問題でいい点が取れるのは・・・全員小6で上昇の可能性ありです。割合は小5の算数学習の中で一番難しい内容といって良いでしょう。

■ 百分率・割合の問題は、実際には非常にわかりにくいものです。

それゆえ、深い内容までしっかり理解できたか・・・というとまだまだであることは確かです。しかしながら、6年生に向けていいきっかけになったことは間違いありません。

わり増しやわり引き、消費税の問題等は、かならず実生活に役立つ算数です。これから勉強して、ぜひとも利用してもらいたいと思います。

■今月の目標は「集中」です。小6生に向かって気合いを入れてがんばりましょう。

みんなががんばってきていますので、何も努力しないでいると、ひとりで後れをとってしまう場合があります。家での勉強をしっかりやりましょう。塾での学習時間は、1週間でたったの90分程度です。塾では刺激を受けて、本当の勉強は家でヤルのだ・・という気持ちを忘れないで欲しいのです。

日常生活の中で使える、たとえば、3割引とか、8%10%の消費税などの考え方が、ひとりでも多くの生徒に理解してもらえたら・・・と思っています。

■ 今月は、円とその一部であるおうぎ形の学習にも入る予定です。

円周などの求め方を練習して、その後、おうぎ形の周りの長さなどを求めていきます。頑張っていきましょう!

 

お見事! おめでとう

群馬高専 推薦 合格!!

推薦合格はナンバーワン初!!!