No.1通信 
小4六月号
今月の授業                
      算数                国語
 6  わり算の復習・角の大きさ   メモの取り方をくふうして聞こう
    
13  角の大きさ         短歌の世界
       
20  角の大きさ              ぞろぞろ
       
27  まとめのテスト

まとめのテスト5月号の結果
  平均89点  No.1 95点(Iくん)
  
 I君、惜しかったですね!!あともう一歩ですよ!!
わり算は最初のころに比べるとだいぶ計算ができるようになってきましたね。そして、4月に比べて少しずつ落ち着いて勉強することができるようになってきました。いい傾向です。ぜひこの調子で集中して、計算力を伸ばしていきましょう!
今回のまとめのテストでは、3けたのわり算と国語の記述での間違いが目立ちました。国語の記述は文章の書き抜きでしたが、漢字を間違えてしまった諸君がいましたね。しっかりと写し書きができるように、よく見直していきましょう!

テストでいい点を取るためにも、実力を上げるためにも、テスト用の勉強をしてくることが大事です。来月のテスト、みんなに期待しています。がんばろう!!!

さあ、
【甘え】をすて、集中力を高めること、持続すること・・・これが学力向上への近道です。

今月も楽しく・・・そして「わかる」授業をやっていきます・・・・
今月の目標
★「甘え」をすてて、集中
   ★みんなで100点ねらうぞー
★テスト勉強はぜったいやってこよう!!
   ★あいさつをしっかりしていこう!!

YouTubeにて毎回その授業のダイジェスト版動画を配信しております。この動画で授業の復習をすることが可能です。動画は途中で止めることも、繰り返し再生することもできますので、ゆっくり復習したい方にもばっちりです。
また、休んでしまったときにも、送られてくるプリントとこの動画で授業の取り戻しも可能です。

☆感染症対策のお願い
ウイルス感染対策には、引き続き十分配慮して授業を行う予定です。
もう少しの期間・・「マスクの着用」をお願いしたいと考えております。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。